春のオススメ「コートスタイル」

 

こんにちは。suuです。

 

4月始まりましたね。

新生活をスタートする方も多いのではないでしょうか?

私も最近お引越しをして、少し環境も変わり、毎日新鮮で清々しくなんだか気持ちが切り替わりすっきりしますね。

 

新しい挑戦を今年は色々していきたいなと思っていましたが、

寒かったせいもあり重い腰が上がらなく、最近のお休みの日は引きこもりテレビっ子ばかりしていました。。。

 

そろそろ暖かくなってきたし、始動しなければと思い昨日は友人のライブに行ってきたんです。

社会人になってからはなかなかライブへ行く機会がなく、とても久しぶりな生演奏にすごーく心揺さぶられました。

普段しない事をするのってなんかいいですね。楽しいですね。

今年は、1人ラーメン行けるようになるまで頑張りたいと思っています。笑

 

そんなこんなで、私の言いたいのは、おしゃれしていろんな所に出かけましょう!

という事で、今回はコーディネートをご紹介。

 

昼間はお日様があるので暖かいから良いのですが、夜はなんだかんだ言ってもまだちょっと肌寒いですよね。

この季節薄手のコートを1枚持っていると重宝するんです。

 

オススメの春コートをセレクトしてみました。

ワンピース

コート/¥26,000(+tax)/yarmo  ワンピース/¥25,000(+tax)/Honnet ストール/¥6,500(+tax)/Kapre
ターバン/¥3,800(+tax)/clover 靴下/¥2,800(+tax)/Bonne Maison シューズ/¥15,000(+tax)/Katz

まずはワンピースと合わせた、女性らしいコーディネート。

生地分量の多いワンピースにさらにAラインのロングジャケットをきてボリューム感を ふんわりと。

中のワンピースが思い色なので、ストールで明るさをプラス。

 

小人

コート/¥26,000(+tax)/15 プルオーバーシャツ/¥13,000(+tax)/Brocante パンツ/¥17,000(+tax)/Factory
ニット帽/¥4,300(+tax)/Highland 2000 靴下/¥2,800(+tax)/Bonne Maison シューズ/¥35,000(+tax)/CYDWOQ
ショルダーバック/¥24,000(+tax)/SOUTHERN FIELD INDUSTRIERS

イージースタイルのコーディネート。

履き心地の良いゆるっとパンツとクシュっとしわ感のあるコートと合わせは、

ゆるい生地感なのですが、ぱきっとした色味で合わせる事でゆるくなりすぎず、

落ち着いた色味のコートと合わせることで、まとまりが出て着やすいんですよね。

 

外人コート靴

コート/¥19,000(+tax)/GAIJIN MADE サロペット/¥16,800(+tax)/prit カットソー/¥10,000(+tax)/SAINT JAMES
帽子/¥8,500(+tax)/mature ha 靴下/¥2,800(+tax)/Bonne Maison スニーカー/¥12,000(+tax)/shoes like pottery
リュック/¥27,600(+tax)/SOUTHERN FIELD INDUSTRIERS

ボーイッシュコーディネート。自転車乗ってお出かけの時によさそうですね。

一見シンプルなんですが、足下にはザクロ染めの綺麗な色のスニーカーと可愛い靴下と合わせて、ポイントに。

とても着心地の軽いコートは、生地感が薄いので夏Tシャツの上に着て日よけ代わりにも使えますよ。

 

そして、、、、足元、気づきました??

 

さりげなーくアピールしてたのですが、、、笑

 

そう!!靴下!!!

 

可愛いのがいっぱい入ってきているんです。

春らしい綺麗な色や可愛い柄。やっぱりいいですねー。

足元靴下2靴下

 

さてお次ぎは、メンズ。

kuniくんにパス!

 

春から夏にかけて着るコート、さまざまな素材、形のものがあり、

とても悩んでしまいます。

 

そんな中、

「せっかく着るならちょっと変わったものを・・・」

という方におすすめなのがこのコートです。

クニ全身

ロシア軍のグリースシャツをリメイクして作られたコートですが、

丈が足りなければ縫ってしまえというような荒業もちらほら・・・

くに

その無骨さが無二な雰囲気を出してくれるこのコートは当然一点のみの入荷です。

そして他のアイテムは極力シンプルに・・・。

コートの存在感が強いので、古着感を出しすぎないよう、上質な素材感を混ぜ込みました。

登場回数が多くなりがちなシンプルな服ほど、素材にはこだわりたいですね。

 

他にもコートやシャツ、パンツなど春もの続々と入荷していますよ。

春のお出かけにぜひ参考にしてみて下さいね。

お待ちしてます。

suu & kuni