SOMMERFEST 毎日更新目指します!/ 京都の手ぬぐい

毎年この時期になると
京都のてぬぐい「にじゆら」が入荷します。

にじゆらのてぬぐいは細い糸で織っているので柔らかくて気持ちがいいんです。
また、職人さんが手作業で染めているので1点1点表情が違います。

うーん、このちょっとにじんでる感じがたまらない。

tenu1

タオル代わりに使うも良し、首に巻いても良し。
先日、知人が山登りの時に首に巻きたい!と買っていってくれました。

なるほど、吸水性も良いし、乾くのも早い。
おまけにかさばらない(←重要!!)

また以前、プレゼントを手ぬぐいで包んで渡したらとても喜んでくれました。
小物だけでなく、ボトルなども包めますよ!

tenu2

スタッフにお声掛けいただければアレンジしてお包みします。

 

さてさて、明日のnewsはにじゆらをこよなく愛する
eimekuの汗っかき、オーナーにバトンタッチ。

オーナー、今日も手ぬぐい使ってますか???

 

Okamo