「SHOE&SEWN」その人にぴったりの靴
こんにちは、sekiguchiです。
初日からご好評いただいている「SHOE&SEWN」の靴より
今回は、実際に足の形に悩みを持つスタッフに、ぴったり合う靴を探してみようと思います。
靴のフィッティングをするのは、okamotoとsuzuki。
始める前から、あれも可愛い、これもいい!とすっかり夢中です…
それでは、まずokamotoから。
昔からバレエをしているため、外反母趾が悩み。
足幅があるので、いつも幅に合わせて靴を選んでいるそうです。
最初に選んだのはTストラップの靴。
okamo「Tストラップの靴ってやっぱりかわいいですよね!」
okamo「あっ。親指の付け根がはみ出ちゃいます…悲しい。」
suu「これはどうですか?」
okamo「さっきよりはいいかも。でも、ちょっと幅が気になります。」
suu「そしたら、これはどうですか。もうすこし幅が少し広めです。」
okamo「普段は幅で合わせて37なんですけど、36でも履けちゃいました!」
okamo「かわいい!ひゃぁー、しかも歩きやすい!!」
自分にぴったりの靴が見つかった嬉しさか、急にテンションがあがるokamo。
満面の笑みです。
ちなみにこちらのタイプはオイルレザーなので、幅は足に合わせてしっかり伸びてくれます。
伸ばしたいときも、水で少し湿らせてぐぐっと押すだけなので、とても簡単。
かたい革に抵抗がある方でも、これなら大丈夫です。
続いてsuzuki。
足が薄くて細いのが悩み。縦のサイズが合うものでも、幅がゆるいものが多いのだそうです。
まずは、ずっと気になっていたローファーを履いてみます。
suu「デザインは好きなんですけど、ちょっと左右がプカプカしてます。」
okamo「たぶん、ラムの革の方が柔らかくて足に合うかもしれないです。色もsuuちゃんに似合うと思う!」
suu「えー、そんなこと言われたらこれ買っちゃいますよー、…ちょっと履いてみます。笑」
suu「わっ、何これ!すっごくフィットする!」
suu「へぇー。すごーい!」
最後にsuzukiが履いたラム革の靴は、とても柔らかくソールもレザーなので
足との一体感に感動しちゃうんです。
お互いにぴったりの靴が決まったようです。
今回、eimekuのような路面店では、初のオーダー会。
SHOE&SEWNの全アイテムが並び、サイズもたくさんご用意しました。
レザーシューズがお好きな方も、持っていない方も
外反母趾の方も、なかなか足に合う靴が見つからない方も
スタッフにご相談くださいね。
ともに旅する靴を一緒に探しませんか。
seki