「SHOE&SEWN」履いて育てていく靴/GOODS更新しました!

DSC_0753

どれにしようかなーと悩んでいるうちに、

いつの間にかもうあと残り6日間。

 

レザーのシューズってお手入れしなくちゃいけないから、

雨の日履けないから、、、、最初固いし、馴染むまでがなぁ。。。

なんて思っている方も多いかと思いますが、

 

SHOE&SEWNのバケッタレザーのシューズは、

レザーの伸びも良くとてもお手入れがしやすいんです。

 

 

 

お店にも半年履いたサンプルをお借りしているのですが、

一目瞭然。。。

 

 

なんかもう別物みたいなんですよね。

 

DSC_0744DSC_0731

レザーがすごく良く足に馴染んでくれるんです。

幅が最初から少しきついなー、という方は、水で濡らして伸ばしてあげると最初から足に負担がかからないんですよね。

 

 

お手入れも簡単で、

ちょっと表面がカサカサっと乾いてきたらオイルを入れてあげるといいそうです。

ハンドクリームでも良いと聞いたときはびっくりしました。。。。

こりゃお手入れらくちんだ!

サボリ癖のある私でも!!!笑

 

何より、雨の日履けるのがすごく嬉しい!

天気を気にせずお気に入りの靴が毎日履けるのはいいですよね。

DSC_0748DSC_0738

ソールもレザーの物で作れば、ソールまで足に馴染んでくれてすごく歩きやすくなります。

 

DSC_0740

シミやシワは味として楽しむのがいいとの事。

履いているうちに、レザーに艶が出てきたり、色が濃くなってきたり、

履き方次第で、自分だけのオリジナルシューズですね。

 

 

育てていくのが楽しくなりそうです。

 

 

suu