Antique Watch Fair ~terusuke オススメの1本~

皆さまこんにちは、terusukeです。

僕は元々古いものは好きなんですが、

eimekuで働くまでアンティークウォッチについては

年月が経っていい雰囲気だなくらいしか思っていませんでした。

 

オーナーと初めて行った海外買い付けで、

アンティークウォッチの裏蓋を開けてもらって見せてもらった時の

機械式ムーブメントの動きと想像以上の繊細さにビックリしました!

 

まさに小宇宙のよう。。。

 

小さいケースの中にいくつもの歯車が重なり合って、連動しながら時を刻んでいるんです。

一つ一つの細かいパーツが手作りで、作った職人さんの情熱や感性、

人の手のあたたかみまでが伝わってくるんですよ。

 

そして定期的にメンテナンスをやる事によって

一生使える事はもちろん、子から孫まで受け継いでいくこともできます。

 

僕のオススメはブラックフェイスのこちらのOMEGA

DSC_0051
DSC_0055

1950’sの自動巻式/オリジナル尾錠

流行に左右されないシンプルな文字盤が大人っぽく

このブラックとゴールドの組み合わせが目を引きます。

コードバンのブラックベルトとも相性バッチリです。

DSC_0066

一生寄り添っていける一本を見つけにいらして下さい。

 

terusuke