夏休み日記 -terusuke-

皆様の夏休みの予定はいかがでしょうか?
お客様とお話していると
日々すごい暑さなので、お家でゆっくりされる方も多いようですね。

 

僕の夏休みは、「月に35日雨が降る」と言われる屋久島へ行ってきました。
1993年に日本初の世界遺産に登録され、樹齢6000年以上と言われる縄文杉が有名です。

 

ユネスコの調査員の方が、視察に来た時、
これだけ人が住んでいるのに、これだけの手つかずの原生林が残っている事と
木にも石にまで木がはえていることにビックリしたようです。。。

 

今回の目的地は屋久島の中枢、九州地方で最高峰の宮之浦岳(1936m)と、

情報量が半端ではない、世界一のガイドブック「Lonely Planet」にものっていて
ビョークが宿泊し、海外のクリエイター達が訪れる民宿、送陽邸です。

 

ジブリ映画「もののけ姫」の舞台になったと言われる、苔生した森の迫力がすごい!!
蚊が多いので、バズオフスプレーが大活躍です。
P6201131

 

名水百選にも選ばれている宮之浦岳流水。これ、一度やって見たかったー
P6191025

 

送陽邸の台風対策の屋根の石。今ではほとんど見られないようです。
P6201138

屋久島は梅雨の時期はひたすら雨なので、観光客も少なく、宿泊客は僕達だけでした。

周りの自然と同じような、素のままの自然な接客が、居心地の良さになっているよう。

夜は宿のお父さん、お母さんと食卓を囲んでのバーベキューです!

お父さんがサービスしてくれた、屋久島焼酎「三岳」をオススメのお湯割りでいただきました。

P6201142
トッピー(飛魚)やコウナゴ、裏山で取れた若竹など地のものばかりです。

 

宿の目の前には、日本一ウミガメが産卵しにくる、いなか浜があります。
運良く、夜中に産卵も見れたんです!
P6201143

ひたすら自然を満喫の夏休みでした。

皆様の夏休みのお話も是非聞かせてくださいね!!

 

お店はというと少しづつ秋物新作が届き始めていますので、
お話ついでに、こちらも是非ご覧下さいね。

 

terusuke