Jamieson’s Knitwear 冬物スタートまであと3日

10月ももう後半に突入。

買い付けチームも無事に帰国して、ホッと一安心です。

newsを読みながら、

「また貝ばかり食べて…。」とぼやきつつ、

「でもおいしそうだなー。そういや最近ムール貝食べてないなー。」

なんて思ったり。

食欲の秋、現在進行形のokamoです。

 

さて、だんだんと肌寒くなっていくこの時期。

食欲の秋はもちろんですが、みなさま、おしゃれの秋ですね。

街にあふれる秋の色が季節の移り変わりを感じさせます。

今週より皆様にご紹介するスコットランドのニットも、色味がとっても素敵。

DSC_0218

それもそのはず!!!

kodairaとsekiが、たーーーーくさんあるニットの山の中から、

あーでもない、こーでもないと悩みに悩み抜いて色柄選んできたものなんです。

 

 

Jamieson’s Knitwear

DSC_0247

ウールといえば、スコットランドやアイルランド。

更にその中でもシェットランド島でとれるウールは品質の良さが最高なんです。

軽くてあたたかい。

毛足の長いウールはふわっと軽く、空気を含んで暖かさを逃がしません。

シェットランド島で120年以上続くJamieson’s は色味にもこだわり、

島の伝統草木染めを用いている唯一のニットファクトリーです。

 

今回eimekuはあえて無地やシンプルな柄をチョイス。

DSC_0198DSC_0264

性別や年齢を問わず、飽きのこないニット。

コートの下でも着られる厚みなので重宝しそうです。

 

どれにしようか迷っちゃいます。

DSC_0238

DSC_0228DSC_0245

待ちに待った ニットなどの冬物スタートは10/23(木)からです。

どうぞお楽しみに。

 

それと私の好きなアンティークのジュエリーもたくさん入荷してきています!

正直今回も相当かわいいものばかりで、欲しいものだらけなんです…

どれも1点ものですのでお早めに…。

 

 

okamo