Christmas Gift -Vol.2- / ATHENA DESIGNS

 

寒さが一段と増しましたね。

ニットが手放せない毎日を過ごしております。

suuです。

 

 

いやー、

今まで化繊が混ざったものでも見た目が可愛けりゃいいよな、、、と思っていたのですが、

100%ウールのニットって1枚着るだけでこんなに暖かさ違うんですね。

長年ニット着てきたものの今更気づかされました。

 

 

「寒い、寒い」と口癖のように言っていたテルスケさんもニットをGETし、DSC_0061

「ニットあったけー、最高っすね!!」とご満悦。

DSC_0063

 

 

 

「寒くなったからニット欲しいねー」と、

試着室から半裸チラ見せで、

「ニットちょーだい」と手を伸ばし、DSC_0007

「えー!!オーナーちょっとそれは。。。。締めて下さい!」

と女子2人に言われているにもかかわらず、

いつものニヤッと顔で、

ニットをいろいろ物色中のkodaira。笑

 

 

 

いつの間にか、eimekuスタッフみんなニットをGETしこの冬は、寒さ対策ばっちりです。

 

 

 

 

 

 今日は、そんなニットの一押しをご紹介。

DSC_0055

Fairisre Cardigan ¥35,800

 

アイルランドを代表するハンドメイドの老舗ブランドATHENA DESIGNS。

newsでちらっとご紹介したり、storeページにも載っているので、ご覧になった方も多いかと思いますが。。。。

 

ローゲージの糸を使って100時間以上かけてひとつひとつ手編みで編まれたニット。

昔ながらの伝統を継承し続けている土地に住む女性たちによって手編みで作られていて、

タグにはニッターさんのサインが記されているんです。

DSC_0024

同じサイズでも編んだ人が違う事によって若干サイズ感が違うのですが、

いろいろ試着して自分にぴったりのニッターさん探しも楽しんでいただけるかと思います。

 

また、ふっくらと編み上げられたニットは、手編みならではのやわらかさ、しっとりもっちりとしていて、保湿性も抜群!!

 

DSC_0025

ニットってスースー風通すから寒いんじゃないかと思われている方も多いと思いますが、

手編みならではの裏糸のびっしり感、肉厚のニットなので、アウターのような感じでも使っていただけるほど暖かいんです。

 

そして、このフェアアイル柄のカーディガン、

普段は、ベストの型しか作っていないものなんですが、

『袖を付けてカーディガンにして下さい!!!』と言って、

eimekuで別注して作ってもらったものなんです。

 

 

レディースからメンズまでサイズも展開しており、

流行に左右されず、永く愛用できるものだからこそ、ギフトをお探しの方にもおすすめですよ。

 

 

毎年恒例のeimekuクリスマスラッピングもスタートしていますよ。

DSC_0037DSC_0045

 

いつもとはひと味違ったスペシャルなプレゼント送ってみてはいかがでしょうか?

 

 

suu