LE TRICOT DE LA MERコットンニット入荷しました!

皆様こんにちは、terusukeです。

私事ですが、結婚10年目にして先日ジュニアが誕生しました。

 

約10ヶ月間、、、

 

奥さんの食生活に合わせ、大好きな刺身や寿司などの生ものを我慢し、

そしていつ病院に行くかも分からないので、お酒も控えておりましたが

ついに解禁です、、、長い道のりでした。

 

 

3月といえば、さより、さわら、しらすにタイなど

そしてアサリに赤貝、あおやぎなども旬になってきます。

 

貝類はeimeku女性スタッフからは「は?」と言われますが

あおやぎなんてコリコリした食感にフワッとした甘み、、、最高に美味しい!

 

 

海の男達に「バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!」

 

彼らが命をかけて漁にいってくれているおかげですね。

 

 

そんな海の男達が無事に帰って来れるように、

女性達が編み上げたセーターがルーツのフィッシャーマンズセーターを作り続けているメーカー

「LE TRICOT DE LA MER」よりガンジーネックカットソーが入荷しました。

 

P3191651

 

ガンジーセーターは、16世紀からイギリスのガンジー島に伝わる伝統的なニット。

厳冬の海で働く漁師のために生まれ、風を通しにくく丈夫なので

イギリス海軍がユニフォームとして採用する程なんです。

 

P3191667

 

着脱をスムーズにするための、ガンジーネックと呼ばれる独特なネックで

前後関係なく着ることができます。

 

P3191654

 

シャツなどと重ねてもバッチリきまります。

 

P3191681

 

目を詰めてしっかりと編まれているので

通常のニットよりはるかに高い耐久性をもっています。

 

 

デニムの様に自分の身体に馴らしていきながら、

5年、10年、、、と長くご愛用いただける逸品です。

 

LE TRICOT DE LA MER ガンジーネックニット ¥21,800 +tax

 

 

 

terusuke