Hat Collection 2015 !

今日は、最高気温30℃らしいですね。。。

もう夏ではないですか。!!

メラメラとした日差しが、紫外線が、、、

シミがそばかすが、、、と気になってしまいますよね。

 

熱中症対策のためにもそろそろ帽子を用意しようかな、なんて思っている方も多いのではないでしょうか?

 

DSC_0211

Vintage Boater Straw Hat

形が素敵な、カンカン帽。

今回の買付けで見つけて来た、vintageもの。目がぎっしり詰まっていて裏の作りもしかりしていて、少し重みはありますが、ツバの長さも程よくかぶりやすい形。

物語の主人公みたいな気分になれそうです。

DSC_0219

 

 

ここ最近では、eimekuで定番となりつつあるBOXED HAT。

今年もたくさん入荷しています。

つばを折り上げたり下げたり、いろいろアレンジできちゃうんですよね。

 DSC_0235

mature ha. BOXED HAT 7cm brim

リボンタイプはシンプルで、色々な洋服に合わせやすく、形も決まりやすいんです。

帽子あんまりなれてないな、という初心者の方でも扱いやすいタイプです。

DSC_0260

mature ha. BOXED HAT 7cm brim Leather Belt

リボンだと少し可愛らしい印象ですが、レザーだと少ししまってかっこいい、大人な雰囲気。

白シャツとデニムでシンプルに合わせるのもよさそうですね。

DSC_0269

mature ha. BOXED HAT 11cm brim color line

縁にカラーの入った、ツバが広めなこのタイプは、日よけ対策にばっちり。

ツバをくるんと織り上げるとまた印象が変わります。

ワンピースやロングスカート、と合わせて、エレガントな雰囲気を。

DSC_0316

 

DSC_0395

mature ha. BOXED HAT 4.5cm brim Men’s

そして、今年はメンズサイズも届いていますよ。

落ち着いたネイビーも合わせやすくて使いやすいです。

DSC_0422

定番のナチュラルカラーは、Tシャツと合わせて

 

mature ha.さんより、こちらも定番の巾着帽。

トップのクシュっとなっているのがすごくかわいいんです。

DSC_0283

mature ha. Kinchaku cap

Tシャツやラフな格好にぴったりな、普段使いのしやすい柔らかいリネン素材。

深さがあるので、ニット帽のようにクシュっとかぶるとすごくかぶりやすいタイプ。

ツバの色がアクセント。

DSC_0308

 

eimekuに初登場のChapeaugraphy。

倉敷美観地区にてオリジナルの帽子を作成しているブランド。

この帽子は、中でサイズも調節できるようになっているのでとても便利。

DSC_0378

Chapeaugraphy Boater Straw Hat

 

さあ、今年はどの帽子にしましょうか?

 

 

 

 

suu