オススメの一本 – okamo –

こんにちは。

スタッフのokamotoです。

 

梅雨空が続き、横浜は今日も雨。

湿度は高いですが、気温はこれくらいがちょうど。

変わりやすい天候なのでみなさま風邪など引かぬよう気をつけて下さいね。

さて、週末より始まりました

ANTIQUE WATCH FAIR 2015

素敵な時計がたくさん集まりました。

 

中でも私が気になっている時計がこちら。

DSC_0057

GRUEN 手巻き腕時計 U.S.A

DSC_0061

縦長のケースに装飾がほどこされた、かわいらしい1本。

グレーのベルトが落ち着きあるゴールドケースを引き立てていて上品な雰囲気です。

見つけてきたオーナーも、このなかなか巡り会えない装飾に惚れ込んだようです。

オーナー、その気持ちよく伝わってきます!!

DSC_0047

DSC_0042

サイズもちょうどよく手に馴染みます。

大切に使っていきたいですね。

 

GRUENは1874年創業のアメリカの時計メーカー。

最初はスイス製の機械を輸入して、独自のデザインのケースを取り付けていたようです。

デザイン性の高い時計を多く発表しましたが、1970年代に倒産し姿を消してしまいます。

ブランドはなくなってしまっても、時計が残っている。

そしてこれからも持ち主によって大事に受け継がれていくアンティーク時計。

きっとモノだけではなく、気持ちも繋がっていくはずです。

 

みなさんも、特別な1本をeimekuで探してみませんか?

 

 

okamo