Vintage Lamp Shade

こんばんは。

Yamashitaです。

eimekuで働きはじめて二週間。

常連のお客様とお話する機会も多く、少しずつお店の雰囲気にも慣れてきて

日々楽しく働いています。

 

そんなとある朝の風景。

今日もまずはお掃除からだと誰よりも早く出勤したつもりが、

 

DSC_0109

 

おや?

 

DSC_0130

 

Gaku君です。

DSC_0147

Gaku「じゃーん、やっとできました!!」

eimeku買付けチームがフランスで買い付けてきたVintageの琺瑯ランプシェード。

はるばる海を超えてeimekuにやってきてくれました。

日本のご家庭でも使用できるようにソケットを変更してもらった後、

メンテナンスをしてついに完成です。

DSC_0242

DSC_0276

深みのあるカラーにフラットな形が特徴で、無駄を削ぎ落としたシンプルさと

加えてアンティークの琺瑯ならではの味わい深い雰囲気がなんともいえません。

 

R9263268

 

買付けチームが買い付けた、蚤の市の風景。

郊外のアンティークマーケットでの一枚です。

僕自身も蚤の市がすごく好きで、海外に言った際は必ずといっていいほど、

蚤の市を廻るのですが、市内だとなかなか良い物に出会える確率が低いのです。

 

今回のランプシェード等は、

買付けチームが郊外に車を走らせてアンティークマーケットをまわり集めてきたもの。

お部屋やカウンター等思い思いの場所でランプシェードに照らされながら

素敵な時間をお過ごし下さい。

 

 

Yamashita