Vintage Fountain Pen !!

こんばんは、sakaiです。
 
ヨーロッパより、オーナーと無事帰国いたしました!
 
 
 
今回初めて買い付けに同行させてもらったのですが、
 ハードなスケジュールで、驚くことばかり。。
 
 
詳しくは、コラムにてリポートいたしますね!!
 今しばらくお待ち下さい。
 
 
 
 
そしてお店にはステキなアイテムもたくさん入ってきています!
 エピソードを含めてご紹介させてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は買い付けてきたアイテムをご紹介していきます!
 
 
 DSC_2071 
 
 Vintage Fountain Pen
【 Parker ・ SEAFFER 】
 
 
 
 
 
イギリス郊外のマーケットにて、見つけてきた万年筆になります。
 DSC_2115
 
 
 
 
プレゼントでもらったときに、愛着の湧くアイテムってなんだろうと
 探している際に、目に飛び込んできた万年筆。
 
 
 
 
 
 
 
これは、連れて帰りたい!!
 
 
 
 
 
 
 
オーナーと相談しつつ、選んでいきます。
 
まだまだ、社会人走りたての僕にとって、
 
ノートとペンは使いやすく自分にあったものを選んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
数あるペンの中から、選びに選んで、連れて帰ってきました。
 
 
 DSC_2091
 DSC_2080
 
 
 
 
初めての方でも使いやすいカートリッジ式インクを挿してあります。
 
 
扱いやすいにくいイメージのある万年筆も、
 筆圧によって書き味が変わったり、書き馴染んでいく変化を楽しめます。
 
万年筆には、特別な愛着の湧く魅力がありますよ。
 
 
 
 
 
 
 
ケースのついたコンディションの良いモノを選んできました。
 
 
DSC_2269
1. PARKER Fountain Pen ¥11,800 (+tax)
 
 
 
DSC_2266
2. 1998’s PARKER Fountain Pen ¥12,800 (+tax)
 
 
 
DSC_2299
3. SHEAFFER Legacy Fountain Pen ¥17,800 (+tax)
 
 
 
DSC_2293
4. SHEAFFER Fountain Pen ¥11,800 (+tax)
 
 
 
DSC_2283
4. 1991’s PARKER Fountain Pen ¥14,800 (+tax)
 
 
 
 
 
 
お仕事に、プライベートに。
 
ギフトに、ご自身に。
 
 
 
 
 
 
特別な一本を選びにいらしてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
sakai