EIMEKU 2017 Spring – New Brand –

春物が毎週続々と届き、

何着よう〜!!

と、ウキウキ楽しい季節になってきました。

 

そんな今日は、新しくEIMEKUに仲間入りしたブランドをご紹介。

まずは、トップスのむちゃくちゃ可愛いシャツを。

Shirts / SHORT CUT FOR MARKS  ¥16,800(+tax)

 

シンプルなんですが、やわらかなラインを使ったシルエットが綺麗で、細やかなディテール。

生地は、高級シャツ地メーカーであるイタリアのTHOMAS MASON社製コットンを使用していて、

カジュアルだけど上品さもあるので、お仕事用としてジャケットのインにはもちろん、

デニム合わせでカジュアルダウンしてもとってもかっこいいんです。

 

色は、白とストライプの2色。

背中部分のヨークが、本来よりも少し大きくとられ、肩甲骨下あたりまであるのも少し珍しいデザイン。

変形シャツなのだけど、女性の身体にそっと寄り添ってくれる綺麗なデザイン。

女性の方がパターンをされているのでよく考えられたシルエットになっているのがまた魅力的。

 

 

 

この時期には、欠かせないストール。

今回、播州織りのレアなブランドよりストール届いてます。

Green stole / loolot ¥12,000(+tax) 

loolotのストールは、どれも播州織りのもの。

一般的な織物は、機械にデータを取り込めばその通りに織ってくれるのですが、

loolotのストールは、どれも繊細な織りなので、技術者の方がつきっきりで機械を見ていないと織れない為、ゆっくりゆっくり織られているんです。1日に数メートルしか織れないのだとか。。。

この繊細な織りだからこそ巻いた時のふわっと柔らかい感がたまらなく良いんです。

私も愛用しているのですが、何度も洗った今でもふわふわ感が持続しています。

 

(上)グリーンのストールと、(下)ネイビーのストールは、後染めで一点一点手染めで染められたもの。

色も、少しずつ色を入れて染めて、他のブランドにはない独特なカラーを作家さんが作っているんです。

 

スヌードにも変身するこのストールは、何通りもの巻き方を楽しめて他ではあまりないストールではないでしょうか。

(上)くるっと普通に巻いたバージョン。

(下)スヌード巻きしたもの。

ストールは、今回ほんの少しだけしか届いていないので、ぜひお早めにどうぞ!

 

 

 

忘れてはいけないのが、足元ですね!!

sneakers / WALSH  ¥18,000(+tax)

 

創業よりあらゆるフィールドで使うためのスニーカーを製造しており、

創業者のクラフトマンシップを受け継いだ職人たちは、今なお全ての工程において手作業で作っているんです。

そんなスニーカーブランドよりシンプルでかっこいいスニーカーが届きました。

 

見た目そこそこスニーカーの重さあるかなっと思ったのですが、

履いてびっくり、むちゃくちゃ軽いんです。

クッション性もしっかりあり、ランニングモデルなので勿論、走るのにもバッチリですね。

 

色は、ネイビーとグレーの2色。

メンズもレディースもご用意しております!

           

 

そろそろお家で温々するのから抜け出して、

新しい洋服きてお出かけしませんか?

 

 

 

 

 

 

suu

 

 


お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。