第一弾、春の海外便スタートします!

お久しぶりです、sekiです。

 

毎週春物が届いている今日この頃でしたが

今週末からは特別ウィーク。

明日から両店ともに春の海外便が、どどーんとお店に並びます!

 

2017年の1月、コダ&シオの二人が買い付けにてオーダーを済ませ

オカモによる海外便のコンタクトを経て

海を渡り、ようやくEIMEKUに到着したのが本日の朝!!

ギリギリ間に合いました。。。

ただいま、スタッフ全員でディスプレイの真っ最中。

 

 

それでは、届きたてほやほやアイテムを少しずつご紹介いたしますね。

 

 

まずは…

またまた小平が探し当てました!

お宝発掘です!

 

sioと別れオーナーひとり、ロンドンを回っているときのこと。

 

昨年まで私も買い付けに同行させてもらっていましたが

イタリアやパリのバッグは、革の値段も高騰しているせいもあり

職人さんのハンドメイドでこだわって作っているものは値段が高く

日本に連れて帰って来るのが難しいものばかりなんです。

一度は手にしても、断念したものばかりでした。

 

そんなことが何年も続いてようやく今回見つけたのが、イタリアのフィレンツェで作られるレザーバッグ。

 

Italian Leather Tote -Camel- / ¥24,800+tax

 

Italian Leather Shoulder S -D.Brown- / ¥22,800+tax

 

Italian Leather Shoulder M -D.Brown- / ¥28,800+tax

 

このしっとりとした上質な革の質感

そしてコストパフォーマンスの良すぎるイタリアンバッグはEIMEKUでしか入手不可と思われます。

レザー好きにも納得いただけるバッグでず。

 

 

続いて…

ここ数年ファンが急増中の「Bonne Maison」の靴下。

 

Bonne Maison Socks / ¥2,800+tax

 

靴下好きのsuuは浮かれて我を忘れたのか、なぜか裸足で並べ中です、笑

 

 

花の都パリから、色とりどりの花が咲いたような春らしい靴下たちが届きました。

 

 

パンプスやローファー、サボに合わせてもかわいいです。

靴を脱いだときにかわいい柄がちらりと見えたら、乙女心をくすぐられちゃいますよね。

 

そして、かわいいだけではありません。

エジプト産のコットンを使用し、丈夫で履き心地のよい靴下です。

私も毎年少しずつ増えてきて、その日の気分に合わせて選ぶのが楽しいです。

 

おしゃれは足元から。

今年はどの柄にしましょうか。

 

 

最後に…

パリより届いた「STALACTITE」のジュエリーたち。

昨年よりも華やかさが増してやってきました!

 

この「STALACTITE」が、sioによる初海外出張での初仕入れでした。

きれいなパリのお姉様方三人に囲まれ、質問を浴びせられ必死に応えるsio。

それを遠目から楽しそうにニヤニヤ写真を撮って記録するオーナー。。。

この後、悲劇が起こったのは言うまでもありません。。。

あれほど私がオーナーにお願いした

大事な大事な買付けコラムの写真データがすべて消えてしまったのは、帰国後の事です。。。

 

さてさて、そんなsioが一生懸命オーダーしてきたかわいいジュエリー「STALACTITE」は

2012年にスタートしたブランド。パリ市内のモンマルトル近くの工房で丁寧に作られているものです。

羽根や天然石などを組み合わせるスパイスの効いた世界観は、甘くなり過ぎず春にぴったりのジュエリーなんです。

仕上げもフランスのアンティークジュエリーに多く用いられてきた

ヴェルメイユ仕上げという技法を使っているため、手間もかかりますがメッキも剥がれにくいです。

 

それでは「STALACTED」のジュエリーたちを一部ご紹介しますね。

 

STALACTITE Pearl Necklace / ¥23,800+tax

 

左:STALACTITE Pearl Bracelet / ¥14,800+tax 右:STALACTITE Circle Pierce / ¥5,800+tax

 

STALACTITE Tsubutsubu Necklace / ¥11,800+tax

 

STALACTITE Tsubustubu bracelet / ¥8,800+tax

 

STALACTITE  Feather pierce / ¥10,800+tax

 

EIMEKU&BLAUBERG、春の海外便、スタートします!

他の人とはちょっと違う特別な春のアイテム、探しに来ませんか。

 

 

seki