Spring Coat Collections ! 2017

 

こんばんは、suuです。

昨日はポカポカのお天気。

春が来たー!!!とうきうきしていたのですが、

今日はまた冬に逆戻りですね。。。

 

そんなまだまだ寒い今日はコート特集!

素敵な春コートがついに勢揃いしました!!

 

CLOUD of BIRDS / Short Coat ¥28,000(+tax)

 

まだかまだかと待ちに待っていた、CLOUD of BIRDS。

今年も可愛いのが届いてます。

ダブルボタンのショートジャケット。

ワンピースと合わせてよそ行きの格好したり、スウェットパンツと合わせてカジュアルにしたりと幅広く使えてしまうんです。

緩すぎず、きまりすぎていない上品さがやっぱり良いんですよね。

 

続いてもCLOUD of BIRDSのロングコート。

先程のショートコートと同じ素材で、サラッとした柔らかく張り感のある素材感。

少し丸みのある襟が可愛くて、コートを全部締めるとボタンが隠れるようになっているのも大人っぽくて素敵。

一枚着れば決まっちゃうコートって感じです。

CLOUD of BIRDS / Long Coat ¥37,000(+tax)

 

soi-e / Linen Coat ¥20,000(+tax)

 

インドで丁寧に紡がれたカディ生地を使用したノーカラーのコート。

シンプルかつクラシカルなデザインが好印象の一着。

リネンなので、重たくならず、さらりと羽織れます。
ノーカラーだとストールが巻きやすくていいんですよね!
 

   

Yarmo / Lab Coat ¥29,000(+tax)

 

ざっくりオーバーサイズでロングのコート。

真っ黒って、これから春になるからと敬遠されがちなのですが、

こうやって中に明るめの物を着てあげる事で、重たくなりすぎず使いやすいんですよ!

春コートって使える時期短いので、秋も着る事考えながら選んであげると、実は黒って万能かも!!

 

 

have a good day / Green Coat ¥22,000(+tax)

 

爽やかなグリーンが綺麗なコートが新しくEIMEKUに仲間入りしたブランドより届きました。

高密度に織り上げられたシャリっとした生地感が特徴のコート。

裏地もしっかりついていて袖通しも滑らか。

ユニセックスで楽しめるコートです。

 

 Au Garcons “Andy” Linen Jacket / ¥30,000(+tax)

オーギャルソンからのリネンジャケットは、素材感、生地感が抜群に効いた一枚となっています。

かっちりとしないゆったりなシルエットで、着心地もラフに楽しめます!

一年使って様子を見て、二年使って・・・と、次第にアタリが変わってくる様子も

ここのジャケットならではの変化のたのしみ。又と無い一枚に仕上がってくれます。

Hervier Productions Workcoat / ¥37,000(+tax) 

フレンチワークからはエルビエプロダクション、春にもってこいなワークコートです!

ラグランスリーブに合わせたような斜めのユニークなポケット、

張りのある生地感のあるコートで、着やすく快適な一枚になりました。

 

春らしい空色のワークコートは、なんだか一度着てみたくなります。。

この新鮮な色味がとても良いです。

     Hervier Productions WorkJacket / ¥35,000(+tax)

こちらはジャケットタイプの一枚。シルエットはやや広めで、

がっしりした体型の方に、ぴったりはまるのではないかと思われます!

ジャケットとなると、すこしカチっとしたイメージで着るのに気兼ねしてしまうこともありますが、

遊び心のあるジャケットだと、すこし気持ちにゆとりを与えてくれそうです。

 

 

今回は撮影の途中で、モデル役を新しいスタッフにバトンタッチしました!

・・・何もバトンタッチするのはわたしサカイは、今季でeimekuを卒業するからです。

 

右も左もわからないことだらけだったけれど、

たくさんのお客さまと出会えました。

いろんな活動をしている方々にも出会えました。

なんとか諦めなかったら、たくさんの経験ができました。

海外にもひとりでいけました。

買付けのお仕事にも行かせてもらえました。

多くの珍ストーリーはコラムをご参照ください。

たしかにできそうで、できない経験が楽しかった。

eimekuも白楽も、自分にとって、とても意味のあるところでした。

また新天地で気持ちを改めて頑張ります。

もしかしたらまた、お仕事か何かで、海の外を歩き回ってるのかも。

サカイの旅もまだまだ途中みたいです。

その場そのとき、置かれたところで頑張ります。

たくさんお世話になりました。

まだまだ感謝しきれないことがたくさんあります、

春の季節、まだ土日はお店におります!

よかったら、お話に来ていただけるとありがたいです。

白楽にeimekuに、とても感謝しています。本当に。ありがとうございました!

 

 

 

suu&sakai