moblis-共に暮らす革

こんばんは、emilyです。

 

お正月気分もすっかり抜けきり、今月も残すところあと数日。

 

時が経つのはほんと早いですね。

 

 

2018年の始まりとともに、革ものをご紹介してきましたが、

 

履き込んで味を増した革靴だったり、大事に使い込んだ革バッグが素敵に変化しているのを見てその魅力に魅了され

 

私も革靴や革バッグを育てたいー!という思いでいっぱいの今日この頃です。

 

 

 

そんな私ですが、やっぱり革ものは好きなのでお財布だったり、カードケースなどを愛用して革の変化を楽しんでいます!

 

そして、今月から続いていた革もの特集のラストを飾るのは革本来の経年変化を楽しむ事に拘ったものづくりをしているmoblisより革小物をたくさんご紹介したいと思います!

 

 

まずは、カラーバリエーション豊富なロングウォレットと3つ折りショートウォレット。

Long wallet ¥22,000(+tax) short wallet ¥19,000(+tax)

 

 

モブリスで使用されている革は、イタリアのトスカーナ地方のキップレザーと呼ばれるキメの細かい牛革が使われ

熟練の職人さんにより染料加工に拘ってハンドメイドによって作られています。

顔料を使わない事で、革の面を覆い隠さず革の自然な風合いや、色の変化、艶の変化を楽しめることを大切にしています。

ブルーやグレイ、オレンジやカモフラージュ柄などあまり見ない色柄揃ってます。

 

 

 

 

ジャバラタイプのロングウォレットは、収納力抜群のタイプ。

カード用に細かく仕切られた14段の収納スペースにより分厚くならずにスッキリと収めてくれます。

 

 

 

 

続いて、3つ折ショートウォレット。

お札入れとコインケース間の中仕切りに4つのカード段、その他含め8段のカード収納とコインケース裏の隠しポケット収納。お尻のポケットにすっぽり収まるサイズ感。しっかり使えて持ち運びも楽なところが良いですね。

 

 

 

 

さらに、コンパクトな手のひらサイズのマルチケース。

multi case ¥5,900(+tax)〜¥6,500(+tax)

内側にポケットが2つ、お札を折って収納できるのでコンパクトにお財布を持ちたい時やちょっとした小物を収納したい時に便利です。

 

 

 

 

 

こちらはロングタイプのジップウォレット。

long zip wallet ¥2,2000(+tax)

3辺をぐるりとジップで覆われ、使う際の中身の見やすさやお金やカードの出し入れがスムーズです。

 

 

丸みを帯びたボタンフラップが可愛らしい印象のカードケース。

cade case ¥5,900(+tax)〜¥6,900(+tax)

3つに仕切られた内側は、薄マチながら名刺を70枚程収納可能。ジャケットのインナーポケットにもスッキリ入るスリムなサイズ感。

 

 

 

ヌメ革のお財布の使用前と使用後がこちら。

 

 

使う前の革の白っぽい色から艶のある飴色とこんなに変化しました!

使う程に変化する革。

日々、楽しみながらその味わいを深めていきたいですね。

 

 

 

明日から店内一部商品お求めやすい価格となっております。

まだまだ寒いこの時期に使えるアイテムなどありますのでぜひ見にいらしてくださいね。

 

 

また、29日(月)より2Fがお休みになります。

1階は通常通り営業しますので、

みなさまのご来店おまちしてます!!

 

 

 

 

 

 

emily