St.Valentine’s Day Gift ーお手紙を添えてー

こんばんは、emilyです。

 

昨日からの雪予報でそわそわして目覚めた今朝でしたが、

出勤時の朝は勢い良く降っていた雪もすっかり溶けてしまい寒さだけが残りましたね。

 

さて、あっという間にもう2月。

2月と言えば私も大好きなチョコの時期、もうすぐバレンタインデー。

デパートの特設会場がチョコと女子でいっぱいになり、お祭り気分でウキウキしてしまうのは私だけでしょうか。笑

そして、このウキウキ気分は自分だけではなくいつもお世話になっている周りの人へも。

相手の顔を思い浮かべ喜ぶ顔がみたいなと言う想いにも繋がっているんですよね。

 

この良い機会に彼や旦那さま、家族やお友達にいつもありがとうの気持ちを

プレゼントしてみませんか。

 

 

そこで、本日はバレンタインデーギフトのオススメをご紹介したいと思います!

 

 

まずは、わたしemilyより”普段に使って欲しいちょっと特別なもの”のオススメを。

一日の終わりにお家に帰ってほっとひと息。

今日も一日お疲れ様でしたの乾杯の際に使って欲しいヴィンテージワイングラスです。

使われるグラスによって雰囲気や味わいが変わると言われるグラスたち。

左2つのカットグラスは少し背も低めで安定感もありぽってりとした厚みがあるので日常でも気軽に使えますね。

 

ワインだけではなくビールやジュース、お水でも。

普段の飲み物がちょっと特別な気分を味わえるのも楽しいですね。

Vintage wine glass ¥3,200(+tax)〜¥4,500(+tax)

 

 

 

 

___________

 

 

 

わたくし、okamoがおススメするものは、“日常で使うもの”です。

毎日、みんな忙しい。

だから家にいるときくらいはリラックスしたいですよね。

そんなおうちタイムの質をあげてくれるアイテムは贈られたら嬉しいのではないでしょうか??

 

yujiと一緒に住むようになってしばらくしたある日。

「このバスタオル、1番好きなんだけどどこの???」

と言われたのがkontexのタオルでした。

毎日使うもの。だから気持ちのよいものが良い。

今治で丁寧に作られたタオルは肌触りが優しく、吸水性も高いので使い心地最高です。

yujiにも自然と良さが伝わって嬉しい!!

 

kontex Rib Towel S ¥700(+tax) M ¥1,500(+tax) L ¥2,500(+tax)

 

特にこのRibシリーズは、ボリュームを少し抑えた織り方なので、温泉やジムなどお出かけの際に持ち運びもしやすいんです。サイズはS・M・Lの3サイズ。ネイビーとブラウン、色違いで使ってもよいですね。

 

次にご紹介したいのがこちらのセット。

KUSU HANDMADE Eco Block set ¥3,000(+tax)

 

九州産の楠の端材からつくられたブロックと防虫・消臭効果の高い天然の楠オイル、なんと桐箱に入ってます。

葉や枝から抽出したオイルの香りにはリラックス効果もあるんだとか。

メントールのようなスッキリとした香りなのでクローゼットだけでなく、

おうちのあらゆるところに置いて楽しめそうです。

お洋服を守ってくれて、心も癒してくれて・・・。

 

今年のバレンタインは2人で一緒にで試せるもの。

たまにはよいかもしれませんね。

 

___________

 

 

 

私suuよりご紹介するのは、春はもうすぐやってくるけど、

やっぱりなんだかんだでまだまだ寒い2月、

”暖かく過ごせるもの”を選んでみました。

 

というのも、今回海外の買付けに一緒に行かせてもらったのですが、

寒いと思っていたパリ、意外と日本と同じくらいの気温、

むちゃくちゃ寒くて何着ていけばいいの?と思っていた、アイルランド、

日本と同じくらいの気温でかなりびっくり。。。

そして日本へ帰国、

え、むちゃくちゃ寒いやん!!

日本のが寒いやん!

絶対チョコよりあったかアイテム喜んでくれるやん?

私と言えば、靴下好きやん?

靴下好きからのプレゼントは靴下にきまってるやん?っという独断と偏見ですが、選んでみました。

 

(左下) GRANGE CRAFT wool socks ¥2,300(+tax)

 

ハンドクラフトで作られているウールの靴下は厚みがあって、

ザックリとした編み感がまたいい雰囲気なんですよね。

柄靴下も素敵なんですが、この時期やっぱり欠かせない暖かアイテム。

エイメクスタッフみんな愛用しているので、間違い無しです。

 

そしてもうひとつおススメしたいのが、一見何これ?って言われるこの子。

実はフードとスヌードがセットになったアイテム。

BellHood ¥3,800(+tax)

かぶるとパーカー着てる風。

フードをかぶれば耳周りも暖かいので、自転車やバイクのる方にはかなりオススメです。

普通のスヌードとはひと味違って面白くないですか?

 

 

___________

 

 

 

私たちのバレンタインおススメギフトいかがでしたでしょうか。

 

さらに今年のバレンタインはギフトに添えられるスペシャルなメッセージカードをご用意しました!

というのも、みなさまバレンタインという人物はご存知でしょうか。

この、バレンタインという人物こそが現在にも残るバレンタインの歴史を作った人物なのです。

そもそも欧米ではバレンタインは恋人や友達、家族などがお互いカードや花束などを送り合うという行事。

 

バレンタインデーと言ったらチョコというのは日本独自の文化なんですよね。

 

バレンタインの始まりについて調べてみたらとても興味深く、

バレンタインデーに歴史があったなんて全然知りませんでした。

 

 

今年はこのようなストーリーを受け、

我らがsekiさんにヴィンテージのスタンプをモチーフにしたスペシャルメッセージカードを作ってもらいました!

お花や羽根のモチーフなど全部で6種類。どれも雰囲気が良くとても素敵なカードに仕上げてくれました!

 

 

普段、メールやLINEでのやりとりが多いなか手書きで書かれた手紙はやっぱり特別に嬉しいですよね。

 

いつもありがとうの気持ちを手紙に添えて、

今年のバレンタインはギフトを贈りませんか?

 

ぜひ私たちにお手伝いさせてくださいね。

 

 

 

emily & okamo &suu

 

 

 

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。