muu&eren selection eimeku winter jewelry 2019

みなさん、こんにちは。muuです。

最近は一気に寒くなり、空気もまさに冬の刺さるような冷たさで

厚手のコートやマフラーが欠かせなくなってきましたね。

みなさん、体調などは崩されていないでしょうか?

 

 

12月に入り、今年もついに残すところ1ヶ月を切りました!

1年間頑張った自分へのご褒美や、

彼に、旦那さまに、クリスマスプレゼントのおねだりに。

そして、男性のみなさんは、彼女、奥さまへのクリスマスプレゼント選びに。

 

今回はそんな時にぴったりな、eimekuおすすめのジュエリーをご紹介させていただきます!

 

 

 

 

まずは私muuから、この秋新しく仲間入りした植物のジュエリーを。

 

yukiko matsui

 

アンティークのような色味のbrassと粉雪をかぶったようなsilverのジュエリー。

1つ1つハンドメイドで丁寧に作られているため、細かい部分まで植物の繊細さが表現されています。

 

 

可愛くてご紹介したい子達がたくさんいるのですが、、、

今回は私一押しの、ミモザシリーズと、重ね付けがとっても可愛いリングを厳選しました!

 

 

 

はじめはやっぱり、eimekuスタッフみんなが可愛い!!!!と

大絶賛だったこの子から。

 

mimosa lease pony hook br ¥6,500(+tax)

 

めちゃくちゃ可愛くないですか!!!?

もう、初めて作家さんのinstagramでお写真を見た時に一目惚れ。

本物のミモザが付いているみたいですよね!

 

 

こんなに可愛いのに、使い方はとっても簡単。

フック部分を、髪を結んでるゴムにぐっと差し込むだけ。

 

丸いリースの形なので、向きを気にする心配もありません。

なので、1人で鏡を見ずに、ささっと可愛くヘアアレンジできちゃうんです!

 

 

 

 

 

続いてはこちら!

mimosa lease earrings br ¥7,600(+tax)

 

ミモザリースがゆらゆらと耳元で揺れてくれる、

サイズ感も大きすぎず小さすぎずで使いやすいタイプ。

 

今までeimekuはピアスのお取り扱いが多かったのですが、

今回はイヤリングもありますので、ピアスの穴は空いてない!という方必見です。

私も泣く泣く諦めることが多かったので、めちゃくちゃ嬉しいです。笑

 

 

もちろんこれ、ピアスもありますよ。

ピアスはキャッチがパールなんです!可愛すぎます!

 

 

ミモザシリーズでセット買いしてしまいたくなっちゃいますね!

並べて置いてあるだけでも幸せな気分になりそう。。。

 

 

 

 

 

 

それでは、最後に。ぜひ重ね付けを楽しんでいただきたいリングたちをご紹介。 

 

freshwater pearl branch ring ¥9,800(+tax)

branch free ring br ¥5,500(+tax)

lemon eucalyptus ring br ¥3,900(+tax)

 

 

ごつっと大きめのタイプもあれば、細めのタイプも。

細めのタイプは、2個3個、重ねて付けて。

別の指にはごつっとリングを付けるとバランスよくお使いいただけます。

 

 

どのリングも繊細で、でもなんだか儚くて。

手元を見るたびに、気分が上がっちゃう可愛さです。

 

moon leaves thirteen nights ring br ¥8,600(+tax)

mimosa bud ring ¥2,800(+tax)

polyanthemos bud ring ¥2,800(+tax)

 

 

そして実は。

一部のリングは後ろが空いているフリーリングなんです!

なので、彼女が何号かわからないからリングのギフトは無理だな…と諦めている方や、

いろんな指に付けたいからいつもサイズを迷ってしまうという方にはとってもおすすめ!

 

 

他にも、ここではご紹介しきれなかった可愛い植物ジュエリーがたくさんあるので、

ぜひお店でチェックしてみて下さいね。

 

 

muu

 


 

 

こんにちは!ハマのジュエル☆トリコ、erenです!

続きましては、ワタクシがメンズ目線にてAntique jewelryをご紹介いたします!

 

 

 

まずはこちら。

 

 

12月の誕生石、タンザナイトのジュエリー。

タンザナイトは光の入り方などによって表情が変わるなど、なかなかおもしろい石です。

紫がかった深みのあるブルーがとっても素敵ですよね!

 

9k Tanzanite&Diamond necklace ¥39,800+(tax)

 

細かくカットされた石が首元で様々な表情を見せる。

上部ではダイヤが上品に輝いていてシンプルでありながらジュエリーらしい華やかさも持ち合わせた絶妙なバランス。

洗練された大人の女性、そんなイメージのネックレスです。

 

 

 

9k Tanzanite&Diamond pierce ¥35,800+(tax)

 

上記のネックレスと同様にダイヤとの組み合わせが密かに、でも確実に耳元を彩ってくれるピアス。

ネックレスよりもさらにさりげなく引き立ててくれるのがピアスの良いところではないでしょうか?

 

 

 

Tanzanite teardrop poerce  ¥33,800+(tax)

 

ティアドロップ型のシェイプで個性を光らせます。

ぱっと見では粒っと控えめに、しかしよく見るとしっかりと自分の形を持ったこちらのピアス。

是非ともご自身も芯のある女性に身につけていただきたいです。

 

 

 

こちらも同じく12月の誕生石、ターコイズ。

あまりキラッとしすぎずともその色の美しさで魅せる

他と一線を画す石、ターコイズです。

 

 

Turquoise&seed pearl ring ¥ 39,800+(tax) 16号

 

下記の二つの石を合わせたような、それぞれ色の違うターコイズと上品なシードパールとの組み合わせが絶妙なリング。

繊細でいて大胆でもあるデザインがなかなか珍しい逸品です。

 

 

Turquoise ring  ¥29,800+(tax) 6号

 

やはりこのくらいインパクトがあって発色の綺麗なものの方がよりジュエリーらしいのではないでしょうか?

緑みの強い大きなターコイズがしっかりと手元を華やかに彩ってくれます。

この子がいれば他は何もいらない、そんな風に思わせてくるほどの圧倒的な存在感ですよね!

 

 

Turquoise ring  ¥35,800+(tax) 14号

 

先ほどのものに比べて青みの強いターコイズ。

同じターコイズでもやっぱり物によって色味は全然違います。

丸みのある石と花を象った台座がとても可愛いらしいですよね!

 

 

そしてもう三点、最後にこちらだけご紹介させて下さい!

 

 

とうとうやって参りました!

 

メンズだってお洒落をしたい、

erenが勧める男性にもおすすめのエイメクジュエリー!

 

Lion motif silver ring ¥7,800+(tax) 11号

 

イングランド王室の紋章に描かれる三頭のライオンがあしらわれたシルバーリング。

シルバーらしい無骨さもありながら、

少しデフォルメされたようなライオンのデザインが程よい抜け感に。

 

 

 

1920’s 9k gold fleu-de-lis motif ring ¥31,800+(tax) 

 

一方こちらはフルールドリス、フランス王家を象徴するユリ(実際にはアヤメとも言われている)の花がモチーフとなっているリング。

他の二点に比べて少し女性的なデザインですが、サイズやブラックとゴールドといった色の組み合わせなどはむしろ男性にこそ合うのではないでしょうか?

ちなみに何かとフランス贔屓なワタクシ個人としてはこちらのリングが一番のお気に入りだったりもします。。。笑

 

 

9k White gold ring 16号 

 

真ん中に通った縄目のようなデザインが特徴的なホワイトゴールドのリング。

今回ご紹介した中でも一番シンプルなデザインとなっておりますが

ゴールドでもシルバーでもなくホワイトゴールドという素材、

そして縄目模様だけがゴールドという実は玄人好みな逸品です。

もちろん間違いなく使いやすく、普段はあまりアクセサリーを着けないけれど興味はある

なんて方にもおすすめです!

 

eren.

 

 


 

 

muu&erenによるジュエリーセレクション、いかがでしたか?

 

ご自身へのご褒美でも、大切な方へのギフトでも

 

これだけあると迷ってしまいますよね。

 

あれもいいけど、こっちもいいし。

いや、やっぱりそれもいい!

なんて嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。

 

もしよろしければお選びするお手伝いをさせて下さい!

そして一緒に楽しみましょう!!

 

 

muu&eren

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。