Antique Watch2020- RECOMMENDED No.2

 

みなさんこんにちは!

taro です。

 

数多くのアンティークウォッチを仕入れることができた今回のヨーロッパ買い付け。

私自身が欲しくなってしまった時計も正直なとこ一本や二本では収まらず。。。

 

自分では購入できない分、その気持ちを込めて語ってまいりますのでまだまだご紹介させてください!

 

 

 

その長い歴史の中で、

オリンピックをはじめとする数多くのスポーツイベントの公式時計を担当し、

ある時は深海、またある時は月面にて時を刻んできた時計を世に送り出してきたスイスの一流ブランド、

「OMEGA」。

 

時計好きの方はもとより、そうでない方も一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

今回はそんなオメガからの一本をご紹介致します。

 

 

 

渋味溢れるブラックダイヤル。

 

いやあ、本当に格好良い。

 

前回のルクルトと同様に、

雰囲気抜群のその表情に魅せられた一本です。

 

 

アンティークでしか醸し出せないその佇まい。

そこへきてこのブラックという色合い。

 

“格好よさ”という点では群を抜いております。

 

 

オリジナルダイヤルを証明する掠れかけたアラビアインデックスも味わい深く、

リダイヤルされたものが多いとされるブラックダイヤルも

オリジナルでは醸し出す雰囲気が違います。

 

 

クラシカルな印象を抱かせるドルフィンハンドも年季の入ったこの顔に絶妙にマッチしています。

 

 

そして、刀のように鋭くスッキリとしたラグはブラックの色味と相まって全体をシャープな印象に。

何よりも先に”格好良い”という言葉が出て来てしまうのはそういったディテールのおかげかもしれません。

 

 

やはりこちらも腕馴染みの良いボーイズサイズ。

もちろん男女問わずにお使いいただけるサイズですが、

ぜひとも大人の男性に格好良く、スマートに着けていただきたい。

そんな一本となっております。

 

 

 

 

ベルトは明るいキャメルカラーのオーストリッチを。

色のコントラストがブラックのフェイスをより引き立ててくれます。

 

ベージュやシルバーの文字盤が多かった今回の買い付け品。

その中でもひときわ目を惹くブラックダイヤル。

黒の魅力をぜひご堪能下さい。

 

 

30〜40’s OMEGA Original black dial   ¥238,000 +tax

手巻き/ケース幅 31mm

6ヶ月保証

オーバーホールを終えた後、お渡しさせて頂きます。

 

 

 

taro.

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。