Spring Jewelry 2020 -Vol.1-

こんにちは、sekiです。

オンラインストアがオープンして2週間が経ちました。

まだまだスローペースで至らない点も多いですが

ささやかではありますが、週末の楽しみになりますよう

毎週金曜日に更新できるように準備しておりますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

 

 

さて今週は、春のジュエリーたちのご紹介です。

 

まずは4月のBIRTH STONE、ダイヤモンドのシリーズより。

自然界の中で最も硬いことから、絆や永遠を重ね合わせたり

透明な美しい輝きを放つことから「光の宝石」とも呼ばれています。

 

女性なら誰もが憧れるダイヤモンドの存在。

私自身もその一人。

ギフトでおねだりするなら、ちょっと恥ずかしいけどダイヤモンドのあるジュエリーが嬉しいし

何かを頑張る時、あるいは頑張った時に、自分にご褒美でギフトしたい。

そんな昔から特別な魅力を持つ石です。

 

永遠の愛や絆として有名なのは、イギリス、ヴィクトリアン王朝の時代に広まったのがきっかけですが

今では守護石としても。

 

 

花のようなピアスは、19世紀のヴィクトリアン王朝時代に作られたもの。

石そのものの美しさだけでなく、金に細かい装飾を施した

当時の職人たちの意匠が込められた特別なものです。

今ではなかなか見つかりにくい、星留めのカットはアンティークジュエリーならではのデザイン。

 

つけてみると、お花のような存在感のあるボリュームが魅力です。

 

1900’s Victorian 9k x Dia Pierced Earrings / ¥32,800+tax

 

 

こちらはお花をモチーフにしたネックレス。

花は、世界共通の贈り物のモチーフでもあり

アンティークやヴィンテージのジュエリーではよく見かけるデザインですが

よくよく見ると、細やかなダイヤがたくさん埋め込まれた、非常に手の込んだもの。

小さな粒のダイヤが光をたくさん反射して輝くよう、爪も装飾も最小限に工夫されています。

 

Uttori One-piece / hihihi / ¥36,000+tax

肌にのせるととても綺麗なので、シャツやワンピースにシンプルに合わせたいですね。

 

9k x Dia Necklace / ¥32,800+tax

 

 

3石のダイヤが並んだリング。

ダイヤのまわりをそっと包む、葉っぱのようなやわらかなモチーフが優しく女性らしいです。

指にそっと沿うようにデザインされているので

身につけても引っかかりにくく、使いやすいのも嬉しいポイントです。

 

14k x Dia Ring / #11 / ¥58,000+tax

 

 

 

 

続いて、新緑の5月にぴったりののBIRTH STONE、エメラルドのシリーズより。

エメラルドは幸せをもたらすとされる、お守りの石と言われています。

 

 

グリーンの花かんむりをイメージしたような華やかなリング。

ハーフエタニティに近いデザインなので

身につけていても違和感が少なく、リングが苦手な方にも使いやすいです。

 

ここに使われているエメラルドは、濃すぎない、淡いグリーンカラー。

爽やかで好きです。

 

9k x Emerald Half Eternity Ring / #9.5 / ¥42,800+tax

 

 

大粒のエメラルドを、花のような装飾模様で囲んだ優しい雰囲気のネックレス。

横から見ると、ホールケーキのような可愛らしいデザインです。

肌馴染みが良く、光をたくさん取り込めるよう、裏側をあける工夫がなされています。

 

9k x Emerald Necklace / ¥26,800+tax

 

 

淡いグリーンカラーの石のまわりを、さらにダイヤで囲んだ

上品なデザインのリング。

年代は不明ですが、装飾美にこだわって贅沢に作られたことを強く感じさせてくれます。

 

9k x Emerald x Dia Ring / #13 / ¥43,800+tax

 

Uttori One-piece / HANNOH WESSEL / ¥37,000+tax

上品なシャツワンピスタイルで、クールに格好良く。

 

 

 

最後は、eimekuでお問い合わせの多い「yukiko matsui」さんのシリーズより。

「再び幸せが訪れる」「優しさ」などという花言葉をもつ

5月に見頃を迎える、スズラン。

私の近所にも春になると草むらにちょこんと咲いているのを見かけます。

 

鈴が実ったような、コロンと可愛らしいお花。

葉っぱを含めたスズラン独特の可愛い形を

そのまま写し取ったピアスです。

 

“Lily of the valley” Pierced Earrings / yukiko matsui / ¥8,200+tax

 

 

 

こちらは、お花の部分だけをかたどったもの。

こちらもやっぱり可愛いです。

 

“Lily of the valley -flower-” Pierced Earrings / yukiko matsui / ¥8,200+tax

 

合わせたお洋服は、こちらのリネンのシャツ。

 Linen Shirt / Soi-e / ¥18,000 +tax

 

こちらは、イヤリングのご用意もございます。

 

 

こちらは、枝の先に淡水パールがちょこんとのった可愛らしいリング。

よく見ると枝ですが、身につけると枝っぽくないところがまた素敵です。

ハンドメイドのため、一点ずつ形が異なります。

 

Branch x Pearl Ring / #12 / yukiko matsui / ¥9,800+tax

 

こんなクラシックなワンピースを合わせても素敵です。

 

Double Button One-piece / CAERULA / ¥23,000+tax

 

 

いかがでしたか。

ONLINE STOREにもアイテムを追加しましたのであわせてご覧くださいね。

 

 

seki

 

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。