MEKU-T 2020 Line Up & NEW POKE-T

こんにちは、sekiです。

今年もeimeku恒例、「MEKU-T」の季節がやってきました。

 

   

MEKU-Tは、買い付けで出会った街や人々とのストーリーをヒントに作られています。

今年は2020年1月の買い付けを参考に。

 

 

 

 

①MEKU-T「COFFEE」

イギリスの買い付けにて、

ロンドンのカフェにて、なぜか

カプチーノ、クロワッサン、パンオショコラ…

と、パリジャンのメニューを注文したtaro氏。

オーナーに突っ込まれながらもいただいた昼食は、とても美味しかったそうです。笑

そんなカプチーノの思い出を胸に刻んで。

 

MEKU-T「COFFEE」

Adult ¥3,900+tax / Color : Black Border

 

 

② CURRY 105

帰国後、初ドイツでは何が美味しかった?と聞いた私に

迷わず「カリーヴルスト」です!

美味しくて、2回並んで食べました!!と即答したtaro。

そう、私も数年前の初のドイツ買い付けでカリーヴルストに感動し

もう一度並んで食べました。笑

 

ともかく、それくらいeimekuスタッフを虜にするカリーヴルスト。

eimekuなら「CURRY 105」かな、なんて想像した

架空のカリーヴルスト ストアを形にしました。

 

 

MEKU-T「CURRY 105」

Adult ¥3,900+tax / Color : White, Navy
Kids(100,120,140cm) ¥3,500+tax / Color : White, Navy

 

 

 

③FLOWER EYES

ロンドンにて合流を果たしたkodaira&taro。

再開の喜びは束の間、その晩宿泊したホテルには植木鉢に埋め込まれた監視カメラが!!

皆様もご存知「あなただけ見つめてる」…

の歌声が脳裏から離れない事件なのでした。

 

 

 

MEKU-T「FLOWER EYES」

Adult ¥3,900+tax / Color : Charcoal
Kids(100,120,140cm) ¥3,500+tax / Color : Charcoal

 

 

 

④SMILE?

 

買い付け中に出会うかっこいいポスターや誰かの落書き。

ヨーロッパの街並みの中にあると、より格好良く、オシャレに見えるんです。

 

私が何気なくノートに描いたものに、オーナーがサラサラっと付け足した

合作の落書きのような、何気ないけど買い付けの情景が浮かぶ、オマージュのようなTシャツです。

 

 

 

ファミリーで楽しめるのもMEKU-Tの良さ。

我が家もパパと娘でお揃いにしたり、じぃじにプレゼントして娘とお揃いにしたりして

毎年楽しんでいます。

 

MEKU-T「SMILE?」

Adult ¥3,900+tax / Color : Sumi, White
Kids(100,120,140cm) ¥3,500+tax / Color : Sumi

 

 

 

 

5/31sunまで延長が決定した「POKE-T」の受注会ですが

アイルランドより新しい生地が届いたので

こちらも早速、受注可能の仲間入りをしました。

 

何世代も受け継いで作られている、伝統的なドネガルツイードを使用した

molloy&sonsの生地。

ドニゴール地方の豊かな自然からインスピレーションを受けて作られています。

複雑でユニークな色彩が美しく、触った生地の風合いも素晴らしいです。

 

そんな贅沢すぎる生地を使用したポケットサンプル(S、T、U)

が新たに3つ追加されましたのでチェックしてみてくださいね。

 

 

そして気温がぐんと上がり始め、もう半袖を着たい頃。

すぐに着たい、とリクエストもちらほら。。。

少しですが即売分もご用意いたしました。

 

POKE-T ¥8,500+tax〜

 

 

詳しくは、ONLINE STOREにてご確認くださいね。

ご好評いただき、母の日のギフトアイテムも追加しましたのであわせてご覧くださいね。

 

次回の更新は5/1friです。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

seki

 

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。