TEHA’AMANA Leather Mesh Tote

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

夏が近づくと欲しくなるのが、そう、カゴバッグ。

でも、カゴバッグって、夏にしか使えない。

夏のお楽しみ、という面では、そこがいいところですが、

やっぱり1年中使えたら、嬉しいですよね?

 

そこで今回は、レザーのカゴバッグをご紹介。

 

 

 

TEHA’AMANAは大阪にあるハンドメイドのレザーブランド。

天然植物の皮や実などから抽出したタンニン剤(天然剤)でなめす、ヌメ革を使用。

そのため、自然な風合いが楽しめ、使い込むほど柔らかく、そして光沢が出てきます。

 

蝋引きに使用する蜜蝋も工房で養蜂している、日本蜜蜂の巣から作った自家製のものを使用するというこだわり。

さらに、裁断・目打ちなど、すべての工程を手作業で行っているんです。

 

ちょこんとしたこのサイズ感。

夏はやっぱりワンピースに合わせて持ちたいですね!

 

カラーはどちらも使いやすく、レザーでの安定カラー。

カーキのキャンパス地の袋で、可愛らしいデザインの中にかっこよさも感じます。

 

サイドのスタッズのサイズ感も、大きすぎるとゴツっと感じますが、

本当に、絶妙なサイズ感で、いいアクセントなんです。

 

 

内袋は取り出すこともできるんです。

お気に入りの柄の袋を入れて雰囲気を変えてみたり、

そのまま袋なしでざっくりと使用したり。

 

 

そして、カゴバッグ=編んで作られている、と思われる方も多いと思いますが、、

実はこれ、1枚のレザーでできているんです。

均一に入れられた切り込み、計算されたたレザーのカット。

1枚のレザーを、スタッズで袋状にしているなんて。。

 

この職人技、圧巻です。

 

 

そして1番気になるのは収納力。

ぱっと見すごくコンパクトに見えますが、縦長のおかげか、この収納力。

長財布、化粧ポーチ、携帯、キーケース、タオル、、

これだけ入ればもう十分です。

長財布が入る小さいバッグは重宝しますよね。

 

 

TEHA’AMANA Leather Mesh Tote SS ¥23,000+tax

 

レザーバッグは経年変化も楽しんで。

毎シーズンの定番バッグに、いかがですか?

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。