Wooden Printers Block

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

こんにちは、sekiです。

 

約400年前にドイツのグーテンベルクが発明した活版印刷機。

プレスして刷られた文字の凸凹の風合いが魅力で

今としてはコレクターアイテムとなっている活版。

 

私、sekiも学生の時にデザインを専攻していて

雑貨屋さんで古いウッドタイプの活字があるとつい買っては集めていました。

木の重み・質感がどれも違う魅力に、どっぷりはまっていたのでした。

 

 

 

こちらは、eimekuの買い付けではなかなか見つけることのできなかった

フレーム入りのプリンターブロック。

100年以上も前のこと、ヨーロッパの印刷工場で実際に使われていたものです。

大きすぎず、とてもいいサイズ感。

 

バラバラのものはたまに見つかりますが、フレーム入りはレア。

日本に限らず、ヨーロッパでもコレクターの間でとても人気の高いアイテムです。

 

Wooden Printers Block ¥29,800+tax

 

 

以前、海外のカフェで、フレームごと壁に飾られているのを見かけたことがあり

木の質感や表情がそのまま一枚の絵のようになって

目を奪われるほど格好良かったのを覚えています。

 

そんな風にそのまま壁に飾ってもよし

好きなアルファベットを組み合わせて窓辺や玄関に飾っても素敵です。

(※アルファベットはA〜Zまで全て揃っていません。)

 

また、紙や布に押してスタンプとして楽しんでも良いですね。

その場合は、下に革や布などの弾力のある柔らかいものを敷くとうまくいきます。

 

 

seki

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。