Karen -sashiko from Thailand- vol.2

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんばんは、muuです。

 

以前お伝えした、タイの刺子シリーズのお洋服たち。

暑い夏時期にぴったりなのはもちろんですが、

天然染めの藍色が、この梅雨時期にも、合うんです。

個人的には、このステッチが雨っぽくて、いいなぁなんて、思ったり。

 

 

ということで今回は、お写真多めに、タイのお洋服をご紹介していきたいと思います。

 

 

タイの古都チェンマイより古くから伝わる、刺子。
手織りのコットンが柔らかく、さらっと着られ、夏の暑い時期に重宝します。

 

1針1針丁寧に縫われたステッチ。

見れば見るほど惹き込まれる職人技。

 

 

すべてハンドメイドで作られいているため、

お洋服によってステッチの幅なども異なります。

 

 

広げると身幅広めの四角い形をしておりますが、

着てみると、ストンと体に馴染むシルエットがめちゃくちゃ可愛いんです。

 

 

 

トップスは短めの丈感で、綺麗に広がるAラインが、

スカートや細身のパンツはもちろん、ボリュームのあるパンツなどにも合います。

 

 

 

ワンピースは、ずるっと長めの丈感に。

形からお願いをして作っていただいた、特別な1枚に仕上がっております。

1枚でさらっと着るのはもちろん、パンツと合わせても良いんです。

 

 

 

トップスもワンピースも、風を纏った時の、

ふわっと広がるシルエットが、また素敵で、涼しげで。

一度着ると、もう、この刺子のお洋服たちの虜です。

 

 

 

もちろん、後ろから見ても申し分ない可愛さです。

歩いた時や風に揺られる生地の風合いも、たまらないですよね。。

 

 

ちょっと肌寒い時は、ストールをさらっと羽織ったりして。

 

 

1枚で決まる可愛さなのに、シンプルなデザインのおかげか

ストール、帽子、ジュエリーなど他のアイテムとも相性ぴったりで、

それぞれの可愛さも際立たせてくれるという、優秀さ。

 

 

sashiko wide tee -half- ¥22,800+tax

 

sashiko wide tee -pattern- ¥26,800+tax

 

sashiko one-piece ¥26,800+tax

 

 

 

世界に1枚しかない、温かみを感じられるスペシャルなお洋服たち。

この1枚を作るのに、どれだけの時間がかかるのだろうか。

作ってくださった方の想いを受け取り、大切に着る。

 

梅雨、そして暑い夏を、タイのお洋服と共に過ごしてみては、いかがですか。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。