mature ha. jute drape hat & cap

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

こんにちは、muuです。

 

帽子を当たり前にかぶる生活を知ってほしい、楽しんでほしいという想いから生まれた、

神戸の帽子ブランド、“mature ha.”

 

かぶり心地や素材感にこだわった、シンプルなデザインの帽子は、

気軽にかぶれ、どんなコーディネートにも合わせやすいんです。

 

そんなmature ha.より、日差しの強い日が多くなるこれから、

とっても大活躍するお帽子をご紹介いたします。

 

 

 

日除けと言ったら、やっぱり、ハット。

シンプルですが、細部までこだわりがぎゅっと詰まった、ジュートハットです。

ツバの広さが約7cmと広すぎないので、普段使いもしやすいタイプ。

 

でも、こういう夏の麦わら帽子などは、可愛いけれど、外した時に手で持っていないといけないのが難点。

どこかに置いてそのまま忘れる、、なんてこともしばしば。笑

 

 

この子はくしゅっと小さく畳んで、持ち運ぶことができる優れもの。

“畳める可愛い帽子”はかなりの高ポイントです。

 

 

そしてさらに嬉しいのが、畳めると言ってもくたっとしすぎず、

ハリのあるしっかりとした作りになっているところ。

そのため、ツバ先が落ちて顔にかかることはなく、

本当にかぶった時のことをしっかりと考えられたお帽子だなと。。

 

個人的にキュンときた、ツボな部分は、ツバが柔らかく曲線を描いている部分。

ここが女性らしさを演出し、より可愛さが増しているのではないかと、思ってます。

いやー、本当に、可愛くかぶれるよう細部までこだわっているからこそ。ですよね。

 

 

内側はメッシュ素材なので、蒸れることなくさらっと軽いかぶり心地。

さらに、かぶり口にはテープリボンがあしらわれているため、ジュートのチクチク感もありません。

見た目だけでなく、かぶり心地まで考えられているというのはかなり嬉しいポイント。

 

 

内側だけでなく、表側も。

ジュートを編み込んでいるので、通気性抜群。

ハリのあるしっかりとした生地のおかげか、

がしがしと、お出かけだけでなく日常で使っても安心です。

 

 

ぐるりと巻かれたリネン生地はねじりながらつけられているため、

自然なドレープが表現されており、優しい雰囲気もありつつ、陰影がアクセントにも。

ふわっと柔らかいカラーのため、どんなお洋服にもナチュラルに馴染見ます。

 

mature ha. jute drape hat middle ¥12,000+tax

 

 

 

こういうハット系、苦手なんだよな、という方もご安心を。

 

 

可愛すぎず、ボーイッシュにも使えるキャップバージョンも。

キャップといっても、曲線が柔らかい印象を与えてくれるので、

ハットがあんまり…という方だけでなく、ボーイッシュになりすぎるキャップが苦手な方にもおすすめです。

 

こちらもハットと同じくジュート素材で柔らかく、ハリのあるタイプです。

 

 

こちらも裏地は通気性のあるメッシュ素材。

そして、もちろんテープリボンもあしらわれているのでチクチク感0です。

 

mature ha. jute drape cap ¥11,000+tax

 

 

 

 

せっかくなら、一生使えるとびっきり可愛いお帽子を。

夏のお共に、いかがですか。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。