Johnn Woodbridge & Sons Makers -3way school bag-

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

こんにちは、taroです。

 

今年1月。

フランス、パリで連れて行ってもらったのは憧れのジョンウッドブリッジ。

 

今回はそこで僕が惚れ込み、どうにかエイメクに迎え入れることができた逸品をご紹介いたします。

 

John Woodbridge はすべてのアイテムをフランス国内で職人がハンドメイドで作り上げる本格的なレザーブランド。

 

アトリエを訪れた際にジョンウッドブリッジ社長のロイックさんから直接お話を伺う機会があり、

その時に彼は

“自分たちの目の届く範囲でしか展開するつもりはない。

でないと万が一商品に何かあった時にサポートできなくなってしまう。”

と語っていました。

 

そんな職人気質溢れるロイックさん率いるジョンウッドブリッジのアトリエで僕が一目惚れをしたのがこちら。

 

シンプルなレザーのスクールバッグ。

 

少し厚みのあるしっかりとしたレザーを使用しており、使い込んで自分の色に染めてゆくのが楽しめる

レザー好きには堪らない素材感。

 

フラップの留め具には真鍮製のギボシボタンが使用されており、堅牢なレザーと相性抜群。

その上でメンズライクになりすぎない絶妙なサイズ感。

 

味わいのあるハンドステッチは全体の雰囲気を整えるアクセントとして一役買ってくれています。

 

女性が片手で持っても違和感のないちょうど良いサイズ感。

シンプルなデザインのおかげでコーディネートにスッと馴染んでくれます。

 

専用のストラップが付属しているので肩がけでもできるというのが嬉しいところ。

 

さらに注目していただきたいのがこちら。

 

背面にストラップを通せばリュックのように背負うことができます。

 

一つのコーディネートでも背負い方を変えるだけで雰囲気を一気に変えて楽しめます。

 

日々のコーディネートを彩る心強い味方になってくれること間違いなしです。

 

もちろんレディースだけではなく、メンズが持ってかっこいいバッグでもあります。

普遍的なデザインなので普段使いはもちろん、ビジネスなどのシーンでも幅広くお使いいただけます。

 

 

John Woodbridge 3way school bag ¥49,800+tax

 

永く使えて、その日の気分やコーディネートに合わせてアレンジのできる楽しいバッグ。

あなただけの定番にいかがでしょうか。

 

taro.

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。