Antique Watch -OMEGA- blue steel hands

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

Antique Watch -OMEGA- blue steel hands

 

 

皆さんこんにちは、taroです。

 

今年もやって参りました!

約2年ぶりに開催される”Antique Watch & Jewelry fair -2020-“。

 

7/2(thr)の開幕を前に、早速フェアを飾るとっておきの時計たちをご紹介して参ります。

 

記念すべきその第一本目はこちら。

 

美しいブルースチールの針が一際目を惹くオメガのアンティークウォッチ。

いかがでしょうか、最高に”顔”の良い一本です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ヨーロッパを周る買付旅行のとある日。

アンティークウォッチを扱うディーラーのもとへと向かう車中で

ふとある疑問が頭に浮かび、ハンドルを握るオーナーに尋ねてみました。

 

「オーナーがアンティークウォッチを買い付ける時はいったい何を基準に選ばれてるんですか?」

 

「そりゃあもう、やっぱ一番は”顔ツラ”だろ」

 

その頃の僕はアンティークウォッチについて勉強をし始めたというところ。

本や雑誌、インターネットで仕入れた情報では

ブランドやその個体の希少性について触れられているものがほとんどで

その回答に少し驚く一方、

長年ヨーロッパの地で数多くのアンティークウォッチを

買い付けてきたオーナーの言葉に説得力を覚えました。

 

そこで続けて

「ではオーナーが思う”良い顔”は例えばどういったものなんですか?」

と尋ねると、

 

「秒針が独立したスモールセコンドタイプで、インデックスはアラビアインデックス、

針はブルースチールが綺麗だし、あと男女問わずに使えるボーイズサイズだと良いよね」

 

影響を受けやすい僕にとってその回答は、そっくりそのまま僕自身の好みとして受け継がれました。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんな”良い顔”の条件を見事に全て満たした至高の一本を真っ先にご紹介させていただきます。

それではご覧下さい。

 

美しいブルースチールの針。

 

丸みのある書体が印象的なアラビアインデックス。

 

アンティークらしいスモールセコンド。

 

そして性別を問わずに着けやすい30mmのボーイズサイズ。

 

男性はもちろん、女性の腕にも馴染みが良い絶妙なサイズ感。

程よいボリュームがあり、装いがシンプルになりがちなこの季節も

アクセントとなって腕元を彩ってくれます。

 

シンプルでいて随所でツボを抑えたとっておきの一本。

今回のイベントのスタートを飾るはこれしかないと思い、真っ先にご紹介させて頂きました。

 

会期中にはもちろんこの他にも私達が自信を持ってお届けする、

遠いヨーロッパの地でその顔に惚れて連れ帰って来た、とっておきのアンティークウォッチたちを

堂々、並べさせて頂きます。

 

7/2(thu)の開催をぜひお楽しみにしていて下さい。

 

taro.

 

 

Antique Watch -OMEGA- blue steel hands ¥178,000+tax

 

ムーブメント:cal.26.5T3(手巻き式/manual)

ケース幅:30mm

6ヶ月保証

専門の技師によりオーバーホール済み。

すぐにお渡しさせて頂きます。

 

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。