90s -OMEGA- moon phase

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

90s -OMEGA- moon phase

 

 

こんにちは、taroです。

 

腕時計にも様々な機能を持ったものがございますが、

個人的に一番面白みを感じるのはムーンフェイズ。

 

小さな腕時計の中でさらに小さな夜空が広がり、

実際の月齢に合わせて幻想的な月が浮かび上がる。

 

その姿はまるで腕元に夜空を携えたようです。

 

今回はそんなムーンフェイズ機能を備えた一本をご紹介させていただきます。

 

ムーンフェイズという言葉は月相、つまり日々変化する月の形のことを指します。

 

時計におけるムーンフェイズ機構はそんな月の型によって

暦を表すというなんとも趣のあるギミック。

 

6時の位置にある小窓を除けばその日の夜空が見えるという

情緒溢れるその機能に惹かれるのは私だけではないはずです。

 

文字盤に夜空に浮かぶ月が現れるという神秘的なデザインは、美しいの一言に尽きます。

 

時計全体の印象を整えるのは品良く輝くゴールドのベゼル。

 

立体的なローマインデックス。

こちらもゴールドカラーで統一され、より高級感のある印象に。

 

立体的なデザインのベゼルとほんのりと膨らみのある風防のコンビネーションは

腕に乗るとしっかりと主張を持って輝きます。

 

そこに加えて収まりの良い絶妙なサイズ感。

普段の装いも邪魔することなく、デイリーに使用していただけることでしょう。

 

 

面白みのある機能を備えながら、見た目にも美しい

暦を月の満ち欠けで表したムーンフェイズ。

 

いつでも腕元に夜空を感じられるロマンティックな一本を

手にされてみてはいかがでしょうか。

 

taro.

 

90s -OMEGA- moon phase -sold-

 

製造年: 1990年代

ムーブメント: Cal.721(自動巻き/automatic)

ケース幅: 26mm

6ヶ月保証

専門の技師によるオーバーホールを終えた後にお渡しさせて頂きます。

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。