1940’s Jaeger-LeCourtre small seconds

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

 

 

こんにちは、taroです。

 

総勢80本以上の時計が並ぶ

今回の”Antique Watch & Jewelry fair -2020-“。

 

今回はその中でも一際輝く、

僕の心を掴んで離さないとっておきの一本をご紹介致します。

 

1940’s Jaeger-LeCoultre small seconds

 

時計大国スイスでも数少ない、長年にわたってマニュファクチュール体制を続けている名門、

「Jaeger-LeCoultre」の一本。

 

ブランドの創業者であるルクルト家の出自を紐解くとその祖先はフランス人だったとされております。

 

現在のブランド名「ジャガー・ルクルト」となったのも

パリを拠点にフランス海軍向けに時計を製造していたエドモンド・ジャガーとルクルトの邂逅があったからです。

 

シンプルで美しくもエスプリの効いた独自性のあるデザインは

ブランドにこうしたフランスの血が流れているからなのでは。

 

そんな風に思ってしまう、何かとフランス贔屓の私です。

 

スイスらしい精巧で卓越した技術力と

そこで留まらないデザイン製の高さはまさに唯一無二。

そんな魅力を持ったブランドです。

 

ついつい語ってしまいましたがそうした背景云々は置いておき、

ここだけの話、買い付け旅行中に何度もこっそりと取り出して眺めていた僕が

惚れ込んだのはこの面構え。

 

まずはご覧ください。

 

程よく焼けたダイヤルに味わい深くやれたインデックス。

スモールと呼ぶにはかなり大胆な印象を抱かせるスモールセコンド。

ボリューム感のあるラグの曲線美。

そして長い歴史を背負ったこの表情。

 

わずか直径30mmのその小さな顔から醸し出されるこの雰囲気は

アンティーク好きには堪らないことでしょう。

 

 

その魅力的な表情と程よいサイズ感は性別を問わず、

男性の腕にも女性の腕にもすんなり馴染んでくれます。

 

1940’s Jaeger-LeCourtre small seconds 

製造年: 1940年代

ムーブメント: Cal.P449/3C(手巻き/manual)

ケース幅: 30mm

6ヶ月保証

専門の技師によるオーバーホールを終えた後にお渡しさせて頂きます。

 

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。