Teha’amana leater bags

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさまこんにちは、yoshiです。

蒸し暑い日々が続いておりますが皆さま体調はいかがでしょうか?

人それぞれ心や体の癒し方は違うと思います。

お買い物をしたり、マッサージに行ったり、美味しいご飯を食べたりなど、

日々頑張っている自分のために、そんな”Me time(私のためだけの時間)”を作って、

心も体も労ってあげて下さいね。健康第一です!

 

さて、お買い物こそが私の癒し!というみなさまのために、

今回はレザーバックをご紹介します。

心地よい環境でゆったりと製作できるようにと少し都会を離れ、

大阪の郊外に工房を構えるTeha’amanaより素敵なレザーバッグが届きました。

 

まずひとつめは、前回店頭に出してすぐに完売してしまった大人気のleather mesh tote

今回は形違いでの登場です。

レザーバッグが人によっては重たいという印象をお持ちの方もいるかもしれません。

しかし、teha’amanaのレザーバッグはレザーなのに軽やかで、

どことなくカゴバッグのような印象を持ってしまう、とても魅力的な一品です。

 

一枚のレザーを均一にカットし、サイドを真鍮のスタッズで袋状に留めることで、カッコ良くキメすぎない印象を演出してくれます。

 

 

持ち手も厚みがあって握りやすく、麻糸で丁寧にハンドステッチがほどこされています。

 

内袋はカーキのキャンバスとリネン生地のリバーシブルになっているのでその日の気分やコーディネートに合わせて使うことができます。内袋ごと外してカゴバックのように使うこともできるので、様々な表情をみせてくれます。

 

 

Teha’amana leather mesh tote ¥23,000+tax

 

最大の魅力はオイルレザーも真鍮も経年変化を楽しめること。使うごとに味わいが増し、柔らかくなったレザーの艶感や渋みのでた真鍮を思うとなんだかワクワクしてしまいますよね。

 

 

続いてご紹介したいのはこちら!

Rice embossed tote bag

 

革に無数に打ち込んだ型押し。名前の通り、お米の形をしています。

職人さんが革に少しづつ少しづつ丁寧に、手打ちで型を打ち続けて出来上がった柄がなんとも美しいですよね。

 

 

見た目も涼しげで、季節柄持ち歩きたくなるデザインです。和籠の様な風合いのトートバッグなので、和装にも合わせられるような、珍しいレザーバックです。

 

店頭で手にとった方から『これレザーなの?カゴバックかと思った。』という声をよく頂くくらい、本当に軽いです。普段使いにもよそいきのお洋服をお召しの際にも、邪魔する事なくスッと馴染んで、バランスのとれたお洒落な印象を与えてくれます。

 

Teha’amana rice emboss tote ¥40,000+tax

 

変わり行く季節を感じながら

自分たちの心地よいペースで

ゆったりと作品を製作し、大切なレザーを

無駄にしないために大量生産は行っていないteha’amanaさん。

そんな気遣いや優しさを手に取るたびに感じていただけるバックの数々。

頑張っている自分へのご褒美。

または頑張っている大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

yoshi

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。