mature ha. BOXED HAT

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは。muuです。

 

もうすぐ梅雨明けかな、なんてお話をしていましたが、

天気予報もどんどんかわり、雲と傘マークばかり。

カラッと晴れる日は一体いつになるのやら。。

 

でも、「夏本番」まで時間があるということは、

まだまだそんな時期に向けての準備ができる!ということ。

 

今回は、梅雨明け後の日差しの強い日が楽しみになるアイテムを、ご紹介いたします。

 

 

 

帽子を当たり前にかぶる生活を知ってほしい、楽しんでほしいという想いから生まれた、

神戸の帽子ブランド、“mature ha.”。

 

以前ご紹介させていただいたこともありますが、

matureさんのお帽子はかぶり心地や素材感が良いのはもちろんのこと、

シンプルなデザインなおかげでどんなコーディネートにも合わせられるのが嬉しいんですよね。

 

 

今回ご紹介するのは、matureさんと言えば…というくらい有名な”BOXED HAT”。

 

 

大きめのツバ と、くしゅっとした形がすごく可愛いですよね!

ぱっと見は普通の夏のお帽子と変わりませんが、、

 

 

その名の通り、箱に収納できるお帽子なんです。

 

帽子って被ってるときはいいのですが、室内に入って脱いだ時、

手に持っているしかなくて、邪魔になってしまったり、どこかに置き忘れてしまったり。。

 

でも、この子はくしゃっとコンパクトにたためるので、

使わない時はバッグに入れられるという、なんとも嬉しいお帽子。

しかも、夏の時期が終わり、出番がなくなった時も、

箱にしまってしまえば、お家でも場所を取らず収納できてしまうんです!

 

 

素材は木材パルプを原料としたペーパーブレードを使用。

軽くて、型崩れがしにくいのも嬉しいポイント。

 

 

“箱を開ける”という時間は、いつになってもわくわくします。

また次のシーズン使う時、開ける瞬間、楽しみな気持ちが感じられるのも良いですよね。

 

 

 

 

それでは、BOXED HATたちを一挙にご紹介していきたいと思います!

まずはこちら。

 

 

BOXED HATと言えば、このMBOX101シリーズ。

中でもブリム(ツバ)が11cmと1番長いタイプです。

 

グレーのボディと黒リボンとの組み合わせがかっこいい!

 

 

ツバが大きいので、日除けにおすすめなのはもちろん、

折ったり伸ばしたり、好きなようにアレンジしてかぶれちゃうんです。

 

mature ha. BOXED HAT 11cm brim (MBOX101) ¥18,500+tax

 

 

 

お次も同じく101シリーズ。

この子もツバは11cmと長めのタイプとなっております。

 

 

明るいホワイトカラーが夏らしく、爽やかな印象に。

白と黒の組み合わせで、なんだか女性らしい上品さも感じますよね。

 

白地に黒のリボンだと甘くなりすぎてしまう印象ですが、

実はこの子、、

 

 

ボディの部分、同じペーパーブレードの黒のラインなんです!

しかも、フチにもラインが入っているというちょっと変わったデザイン。

 

 

2本のラインのおかげで、カジュアルなお洋服と合わせても馴染んでくれます。

 

mature ha. BOXED HAT 11cm brim (MBOX101SW) ¥18,500+tax

 

 

 

続いても、ボディとフチにラインが入っているタイプ。

 

 

ツバが7cmと短い分、先ほどのタイプよりもすっきりとした印象に。

かといって短すぎることもなく、日除けとしてお使いいただけます。

 

 

他のモデルと比べると少しトップが細めに。

2本のラインのおかげもあり、より甘さが抑えられ、

シュッとスタイリッシュな、かっこよさも感じられますよね。

 

mature ha. BOXED HAT 7cm brim (MBOX106SW) ¥17,500+tax

 

 

 

最後はこちら。

 

 

先ほどよりもツバが短く見えますが、こちらも同じ7cm。

ツバを広げると、下に落ちるような、丸みを帯びたシルエットが可愛いですよね。

 

ボディとリボンがブラウンと同系色で合わせられているので、

甘すぎず、かと言ってかっこよすぎるわけでもなく、良い塩梅のお帽子です。

カジュアルなお洋服と合わせてもよし、ワンピースで少し甘めにしてもよし。

 

 

 

ツバを曲げると、くるんっと上に上がるのがまた可愛い。

ツバが広めの帽子はちょっと苦手、、という方におすすめのお帽子です。

 

mature ha. BOXED HAT 7cm brim (MBOX104) ¥17,000+tax

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

同じ素材のお帽子でも、カラーやデザインが変わるだけでまったく違った印象に。

 

帽子は似合わないからちょっと…という方でも被りやすいのが”mature ha”のお帽子。

前だけ折ってみたり、折る幅を変えてみたり。。

たためるからこその、 くしゃっと感を楽しんでみてくださいね。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。