P.T WORKS&DESIGN -TOOL CLASSIC TOTE-

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは。muuです。

 

 

8月に入り、梅雨も明け、

やっと夏らしい日々がやってきましたね。

30度超えはなかなか堪えますが。。笑

 

そんな真夏のコーディネートといえば、やっぱり一番多くなるのがTシャツにパンツ。

メンズもレディースも、さっと着られ、

尚且つ動きやすく楽な服を選びがちになるのではないのでしょうか?

 

 

本日は、そんなコーディネートの時にぜひ持っていただきたい

とびっきりかっこいいバッグをご紹介いたします!

 

 

 

富山にてハンドメイドされている”P.T WORKS&DESIN”。

 

「ボロになっても愛おしいものをつくりたくて」

 

そんな素敵なブランドコンセプトで作られているバッグたち。

生地やデザイン、経年変化にこだわり、ヴィンテージ、ワーク、ユニセックスなどのジャンルを

キャンバスのバッグにぎゅっと詰まったアイテムが、揃っています。

 

その中でも今回は、P.T WORKSさんのブランド名にもなっている、

Persimmon Tannin(柿渋)のアイテムを。

 

 

 

荷物をどさっと入れたくなる、高さのある大きめなサイズ感。

普段は小さめのバッグを持っている方でも、心を奪われてしまうくらい、

めちゃくちゃかっこいい雰囲気ですよね。

 

 

100年ほど前、アメリカで石炭を運ぶために使われていた“Coal Bag”をモチーフに作られたバッグ。

石炭が産業として開花していた当時、厚手のキャンバス地に同素材のハンドルといった、

シンプルで頑丈なバッグを石炭の運搬に用いていたらしく、

サイズ感など当時の雰囲気が再現されております。

 

内側にポケットなどはなく、忠実に再現されたシンプルな作りに。

 

 

カラーは柿渋染めされたブラウンと、さらにそのバッグを鉄媒染したブラックの2色。

 

柿渋染めは、時間の経過とともに色味が強くなっていく特徴があり、使い込むほどに味のある色へ。

ブラックは、鉄媒染は柿渋のタンニンに科学反応させており、

ブラックといっても墨黒のような、絶妙なカラーになっております。

 

 

なかなかこのサイズ感のバッグをレディースが持つことは少ないと思いますが、

このめちゃくちゃかっこいいヴィンテージのような雰囲気と大きすぎない絶妙なサイズ感。

 

普段なら私もなかなか選ばない大きさですが、さすがP.T WORKSさん。

持つと、このかっこよさに惹かれ、重すぎないカラーが、なんだかしっくりきてしまうんですよね。

 

ワンピースなどの女性らしいアイテムに、あえてこのメンズらしい大きくてかっこいいバッグを

持つというのも、絶対可愛いなと、想像するだけで楽しくなっちゃいます、、笑

 

 

 

持ち手がレザーなおかげで、キャンバスバッグでも上質な印象も。

キャンバス地もレザーも、経年変化を楽しんでいきたいですよね、

 

 

使われているパーツなど、本当に細かいところまでこだわって作られているので、

どの角度から見ても、本当にかっこいい。。

 

 

 

このサイズ感だからこそ、パソコンや資料など、仕事用にお使いいただけるのはもちろん、

プライベートでもガシガシ使って、どんどん育てていきたいですよね。

 

 

 

TOOL CLASSIC TOTE (DYED) sizeM brown ¥16,500+tax

TOOL CLASSIC TOTE (DYED) sizeM black ¥17,500+tax

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。