Honette -super light Nylon drawstring dress-

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちはyoshiです。

 

食品売り場には秋の野菜や果物がならび、食卓も秋めいてきました。

スーパーの焼き芋がおいしそうな時期になってきて、ついつい買ってしまいます。

 

お店も秋物が続々と入荷しております。

 

その中でも、みなさまから毎シーズンご好評いただいているHonneteの新作がフランスより届きました。

実はスタッフの中でもファンが多いブランドです。

 

 

Honnete drawstring shirts ¥31,900(taxin)

 

Honneteは、フランスの南西部、
トゥールーズ地方で設立され、
フランス国内外にも生地を提供してきたテキスタイルメーカーです。
工場は、その縫製技術の高さが近年注目されているポーランドにあります。

 

そしてなんと、今回のコレクションは日本と関係の深い商品なのです。

 

 

生地はナイロン100%。

普通のナイロン100%ではなく<Super Light Weight Nylon>なのです。

何が特別かというと、この生地はなんと日本の北陸メイド。

 

じつは北陸は合成繊維の産地として、

いま、世界でトップクラスの技術と品質があるとファッションの世界で注目されており、

今回はもともとテキスタイルメーカーだったHonneteの御眼鏡にもかなって、

全アイテムに使われることになりました。

 

お色味はコーディネートに柔らかさを与えてくれるbeige

安心・安定のblack2色でのご用意です。

 

 

熟練した職人さん達の手から生み出された超軽量でいて保温性、耐久性ともに優れた高密度ナイロン。

心地よい肌触りに美しい色味の生地。

本格的なアウトドアの生地のようにとはいかないのですが、

ナイロン特有の撥水性があるため、少しの雨であればご着用いただけます。

 

ストレスない着心地、透け感のある生地はファッション性が高く上品な仕上がりにも、 

スニーカーと合わせてカジュアルな仕上がりにもなる万能選手。

 

前を開けて羽織にしてもよし

 

 

ボタンを閉じてきゅっと引き締めてワンピースとして着るもよし。

 

 

 

どちらのシルエットも綺麗で個人的にもとっても、気に入っています。

是非手にとって近くで生地の良さを

確かめてみて下さいね。

軽さにびっくりするはずです。

 

 

残暑も落ち着き、朝晩がすずしくなってきて心地良い日が増えましたね。来週は雨も多くなりますので、気分が上がる素敵なお洋服をワードローブに迎えてはいかがでしょうか?

 

 

yoshi

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。