universal tissu -band color gather one piece-

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

まだまだ暑い日が続くのかなと思いきや、

土日は生憎のお天気だったり、曇り空だったりで、

気温も下がり、少し秋らしい過ごしやすい日でしたね。

 

湿気がまだ少し残るものの、秋服が着られるだけでやっぱり気分はかなり上がります。

まずは取り入れやすいレザーアイテムから入り、

そしてサラッと着られる生地感の、秋らしいカラーのお洋服を身に纏い、、

手持ちのアイテムと新しく購入したアイテムとでコーディネートを考える時間も幸せです。

 

 

本日は、少し涼しくなってくる晩夏や秋の始まりからでも着ていただける、

サラッとした生地感のお洋服を、私も大好きなブランドからご紹介いたします。

 

 

UNIVERSAL TISSU

コットンやリネンなど、天然素材の素材感や生地の感触、シルエットなど細部にこだわり、

正面だけではない内面的な部分をデザインで表現し、

時間を経てもtimelessなモード感を取り入れたお洋服を作っているブランド。

 

カジュアルな中にも良い塩梅で女性らしさのあるデザインで、

いつも素敵なお洋服がたくさん揃っており、

eimekuに入ってすぐに、お気に入りブランドの1つになりました。

 

 

そんなTISSUより届いたのは、デザイン、シルエット、素材感、

どこをとっても私のツボを押さえてきた、一目惚れをしためちゃくちゃ可愛いワンピース。

 

 

ぱっと見は、すごくベーシックなワンピースに見えますが、

実は、細部がクラシカルなデザインになっているんです。

 

 

私が1番気に入っているのは、幅広のカフス。

昔のクラシカルなお洋服で時々見るこのデザイン。

この部分を見た瞬間、このワンピースに惹かれたと言っても過言ではありません。

 

 

また、首元や袖、ウエスト部分にたっぷりと細かいギャザーが入っているので

どの角度から見ても可愛いデザインになっています。

 

かと言って甘くなりすぎることはなく、

バンドカラーのおかげですっきりと着られるのも嬉しいポイント。

 

 

生地はシルキーなコットンタイプライター。

光沢感があるので、ギャザーによって生まれる影の雰囲気も上品な印象になりますよね。

 

 

そして、軽い生地感でふわっとしたシルエットに。

たっぷりと生地を使っていますが、重さはないのでストレスなく着ていただけます。

 

 

カラーは可愛らしいベージュと、よりクラシカルな印象を受けるカーキの2色。

選ぶのが難しいくらいどちらのカラーも素敵です。

 

 

丈感はずるっとかなり長め。

muu 163cmと、yoshi 170cmで着比べてみました。

 

高身長の方が着ても、足首がちらっと見えるという嬉しい長さ。

155cmくらいの小柄の方がマキシ丈で着るのも素敵ですよね。

 

 

ベルトでウエストをきゅっと絞って丈を短かくすると、また少し雰囲気が変わります。

デザインは可愛いけれど、長すぎる丈感はちょっと。。という方や、

引きずっちゃうかもしれないな。。と悩まれている方は、

ぜひこの着方をお試しください!

 

universal tissu band color gather one piece ¥19,800(taxi n)

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

密かにワンピース特集を組んでご紹介しておりました、今週のnews。

どの子たちも細部までこだわって作られた、

今の時期からでもお使いいただけるワンピースばかりです。

 

1枚で決まるだけではなく、他のお洋服との組み合わせ次第で色々な着方ができるワンピースは、

メンズライクなお洋服が大好きな私でも、心惹かれるアイテムの1つ。

生地感や色味、柄などで、お好きなものをぜひお試しいただけましたら嬉しいです。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。