Portuguese Flannel shirt

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

 

 

皆さんこんにちは、taroです。

 

日の出ている時間はやっぱりまだまだ暑いのですが

朝晩は涼しく、やや冷たい風が吹くようになって

ほんのりと秋の気配を感じて。

 

少しずつ、少しずつ

季節の変わり目なのだなと

思えるようになってきた今日この頃。

 

そんな時期に合わせて欲しくなる

そんな1着を今回はご紹介させていただきます。

 

 

Portuguese Flannel shirt

 

 

ポルトギーゼというその名の通り

ポルトガルの北部に位置する伝統的に織物で有名な街ギマランイスにて

熟練の職人たちの手によって作られたコットン素材のネルシャツ。

 

そんな Portuguese Flannel が作り出すプロダクトは

時代や流行に捉われない普遍的なデザインと確かな品質を併せ持つ

本物の逸品と言えます。

 

 

シャツブランドとしてのスタートは2014年からとその歴史は短いものの

 

もともとは1930年代から続く老舗の生地屋という

強力なバックグラウンドを持ち、

そこで使用される生地は

どれも伝統的な技法で生産された最高級のものばかり。

 

適度なラフさの中に漂う品の良さは

そんな背景を持っているこのブランドならではのもの。

 

 

こだわりを持って選び抜かれた糸を丁寧にブラッシングして寝かすという

伝統的な製法で作り上げられたフランネル生地は

耐久性に優れながらとても滑らかで優しい肌触りが特徴的です。

 

そんな生地感だからこそ、

まだ気温の安定しない今の時期は半袖の上に羽織って

その抜群の肌触りを楽しむことをお勧めします。

 

 

サイジングはジャストできりっと格好良く着こなすのがベター。

柔らかなネル地のおかげでかっちりしすぎず、

あくまでナチュラルな印象を与えてくれるのがポイントです。

 

 

女性の場合はあえて大きめのサイズをざっくりと羽織ってみても可愛いです。

 

ヨーロッパらしい鮮やかな色味と

ふんわりと柔らかなネル生地の素材感とが織り成すこの温かな雰囲気は

むしろ女性にこそ着ていただきたいものです。

 

 

チェック柄は全部で5色。

色味はもちろんのこと、パターンも様々で

これからの時期が楽しくなること間違いありません。

 

 

無地は全部で4色。

大人の落ち着きを感じるグレーやブラウン。

洒落気の効いた鮮やかなレッドやブルー。

どれも良い色ばかり。

 

Portuguese Flannel shirt  ¥16,820(tax included) 

 

今は季節の変わり目。

一歩、また一歩と迫ってくる秋の気配。

 

本格的な季節がやって来る前に、

 

ポルトガルよりやって来たとっておきのネルシャツで

一足先に秋支度をしてみませんか?

 

taro.

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。