BRENA back stain smock

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

皆さんこんにちは、taroです。

 

本日より始まった4連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は少し蒸し暑さの残る一日でしたが、

この連休を境に暑さの方もだんだんと落ち着いて

ようやく秋らしい気温になるようですね。

 

そんな気候に合わせてこの4連休はエイメクの店内も

グッと秋らしさを増して皆さんをお待ちしております。

 

そこで今回はその中から自分自身も愛用している秋モード全開な一着をご紹介致します。

 

BRENA back stain smock

 

 

着込むごとに味わいの増していくバックサテン生地を使用したスモック。

 

ビンテージのミリタリーウェアなどにも見られるバックサテンは

着れば着るほど風合いが増したりアタリが出たりと独特のエイジングが楽しめ、

文字通り自分だけの一着として愛着が増していきます。

 

そんな素材感もさることながら、特筆すべきはこの秀逸なデザイン。

 

フードの無いアノラックのような、あるようでなかったこの独特のデザインは

アウトドアウェアにみられるフリース素材のプルオーバーから着想を得て

BRENAの解釈で落とし込んだもの。

 

そしてこの高さのあるボートネック状の襟や裾にかけて広がっていくシルエットが

ヨーロッパの漁師たちがワークウェアとして愛用していたフィッシャーマンスモックを思わせます。

 

 

襟のボタンを閉じて着用すれば

イギリスのフィッシャーマンスモックスタイル。

 

シンプルにすっきりと着こなすのなら

この形が間違いないでしょう。

 

一方で、ボタンを開いて襟を折って見せれば

フランスのフィッシャーマンスモック風に。

 

インナーにボーダーなどの柄物を持ってきたり

差し色で遊んでみたりと凡庸性の高さが伺えます。

 

もう少し秋が深まってきたらタートルネックを挟んでみたり、

Vゾーンを使用してタイドアップしてみるなんていうのも良いかもしれませんね。

ここから先の季節も楽しみなアイテムです。

 

個人的にこのアイテムを気に入りすぎていて自分の着用写真ばかりになってしまいましたが、

もちろん女性がざっくりと被っても◎

フレアスカートなどと合わせて全体的にふんわりとしたシルエットに仕上げると

より可愛らしい印象になります。

 

 

カラーはベージュとブラックの2色。

 

ベージュは素材感と相まってよりワークウェアのような、

アウトドアウェアのようなテイストが強くなります。

ブラックはシックにそれでいてどこかモードな雰囲気も漂います。

 

皆さんはどちらがお好みでしょうか?

 

一着で何通りもの着方が楽しめる、個性の光る逸品。

気になる方はぜひ店頭、もしくはオンラインストアをご覧下さい。

 

BRENA back stain smock ¥28,380(tax included)

 

 

この他にも店頭では国内外から続々と届き続ける新作が並んでおります。

オンラインストアの方も随時更新して参りますのでどうぞお楽しみに。

 

それでは皆さま、

どうか素敵な連休をお過ごし下さい。

 

taro.

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。