Antique 9K+Opal necklace

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

気付けば9月も残すところあと少し。

秋冬のお洋服が可愛くて目移りするのはもちろんですが、

そんなお洋服たちと合わせるジュエリーも、

季節が変わると新しい子を仲間入りさせたくなりますよね。

 

本日は、もうすぐ10月ということで。

10月の誕生石、オパールから。

とびっきり可愛いネックレスをご紹介いたします。

 

 

 

まるでお花のようにオパールが配置された可愛いデザイン。

1つのネックレスに9つもオパールが使われているだなんて、、贅沢です。

 

 

横から見ると、中央だけ高く、立体的に。

こうすると王冠のようにも見え、気品溢れる、かっこいい印象も受けます。

 

 

そして、よーく見てみると、、

 

 

中央にある石の根元あたりに、ぐるっと螺旋状の細工が施されているんです!
こういう細かいところが、今のジュエリーにはなかなかない、

vintageならではの良さですよね。

 

 

しかも、実はチェーンから直接トップにつながっているのではなく、
チェーンから、さらに垂れるようにチェーンがついているという変わったデザイン。

 

 

チェーンにはアジャスターが付いているので、短くするとチョーカーのような雰囲気に。

個人的には、この短さでつけるのがおすすめ。

 

 

もちろん、この子もvintageによくある透かしのデザインになっているので、

長めにつけて服の上に乗っている時と、短めにつけて肌の上に乗っている時とで

もしかすると、石の印象が少し変わったように見えるかもしれません。

 

 

そして、このデザインが可愛いのはもちろんですが、

やっぱり、オパールの石の魅力と言ったらもう、、

 

石によって白色の濃さや透明感の違いがあるので、

オパールのジュエリーを既に持っている方でも、

新しい子をお迎えしたくなるんですよね。

 

 

この子のように、1つのジュエリーにいくつか石が使われていると、

石によって光に当たった時の色の変化や輝きが違うのも惹かれるポイントの1つ。

とても綺麗な乳白色なのに、角度によっては虹色になったり、

光に透かすとオレンジっぽくなったり、、

 

書き出したら止まらなくなりそうです。笑

ぜひ、このオパールたちの個体差については、

お店で他の子と合わせてお話させてください!!笑

 

Antique 9K+Opal necklace ¥52,580(tax in)

 

 

muu

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。