BRENA -BALOOM-

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

本日の横浜は昨日と打って変わって、午前中は青空が見え、

とても気持ちのいい秋晴れとなりましたね!

午後は曇ってしまいましたが、、笑

 

 

どんどん入荷する秋冬アイテムにわくわくしながらも、

そんなアイテムと合わせられる、季節問わず使えるアイテムって、

なんだかんだ重宝するんだよなーと、家のクローゼットを整理していて感じる今日この頃。

 

ということで本日は、そんな定番アイテムとなってくれるであろう、

とっても形のかわいいスカートを、ご紹介いたします!

 

 

今回ご紹介するスカートは、この秋何度か登場しております、

私たちも大好きなブランド、”BRENA”さんより。

 

BRENA -BALOOM- ¥20,680(tax in)

 

“BALOOM”という名の通り、バルーンシルエットのスカート。

 

 

かと言って個性的すぎるわけではなく、緩やかなバルーンシルエットとなっており、

また全体的に広がる程よいボリューム感で、非常に着やすい形となっております。

 

このスカート、ただ形が可愛いだけではないのです。

 

 

見てください!この、綺麗にたっぷり入ったタック。

ウエスト部分もすっきりとシンプルな作りになっているので、

ギャザーがより目を惹くデザインに。

 

生地には光沢のあるバックサテン生地を使用しており、

タックによって生まれる陰影も非常に美しく、見惚れてしまいます。。

 

それだけではなく、バックサテン生地の、着れば着るほど馴染み、

味わいのある自分だけの1着になるというところも嬉しいポイント。

 

 

バルーンの形になるよう、裾にもタックが入っております。

裾のタックはウエスト部分とは違い少なめになっているため、

最初にお伝えしたように、緩やかなバルーンシルエットになるのです。

 

 

この綺麗なタックデザインが崩れないように、ボタンは後ろについております。

ウエストには紐もついておりますので、きゅっと絞って、調整して着ることもできます。

 

gicipi cotton knit ¥5,830(tax in)

Honnete drawstring shirts ¥31,900(tax in)

HISTORY541 lace-up shoes ¥21,780(tax in)

vintage leather bag ¥27,280(tax in)

 

柔らかさはありながらも、しっかりとハリのある生地、

そして計算されて入っているタックのおかげで、

風を纏っても、ふわっとした形が崩れることはなく、綺麗な形状を維持してくれます。

 

この綺麗なシルエットは、シンプルなアイテムを合わせて、

コーディネートの主役にしたくなりますよね!

 

 

正面から見たシルエットも綺麗なのですが、

後ろはタックが2箇所入っているだけなので、フラットなロングスカートに見えます。

後ろや横など、他の角度から見るとまた違った表情になるのもこのスカートの面白いポイント。

 

 

もちろん、嬉しいポケットつき。

どんなに形や生地がよくても、ポケットがあるかないかは結構大切なんですよね。

 

 

 

これからの季節は、ニットやマフラー、コートと合わせて、足元はタイツや靴下で遊んで、、

コーディネートを考えながらのお買い物も、楽しいですよね。

 

素材感、デザイン共に、季節問わず長く使っていただけるアイテム。

定番アイテムの1つとして、クローゼットに迎え入れてみては、いかがですか?

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。