PEZZOL defender boots / Italy

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんにちは。

 

この週末はすっかり冷え込んで、

ひんやりと心地よい冷たさの空気が肌に触れるたびに

秋を感じているtaroです。

 

この時期になってくるとやっぱり欲しくなってきますよね、

 

ブーツ。

 

そんなわけで本日はイタリアから届いたタフな一足をご紹介いたします。

 

PEZZOL defender boots

 

エイメクでは初登場となるブランド “PEZZOL”。

ブーツの踵、イタリアはプーリア州にて1951年に産声をあげたこのペッツォール、

元々はオイルリグ(石油採掘のために海上に設けられた設備)といった

過酷な現場環境で働くワーカー達の足元を守るためのセーフティーシューズ

を作っているブランドです。

 

本格的なワークアイテムを提供する一方で

デザイン性の高さとこのシューズが本来持つ高い機能性から

ファッションフリークたちからも密かに注目を集めております。

 

このブランドのシューズの最大の特徴はその機能性。

アウトソールとアッパーの間に

ポリウレタン樹脂が挿入されています。

 

これはシューズそのものの軽量化を可能にし、

さらに底面からの水や油分の浸入を防ぎます。

また、アウトソールの独特の形状は

耐静電気性と防滑性を考慮したものとなっています。

 

 

そうした機能性云々は置いておいても

直感的に惹かれるのに十分な

この惚れ惚れするルックスもポイントです。

 

程よいボリューム感のフォルム。

 

野暮ったさを感じさせないバランスの良いデザインです。

ワーク、ミリタリーなどカジュアルなスタイルはもちろん

きれい目のドレススタイルに外しで

もってきても格好良く決まります。

 

無骨な見た目とは裏腹にとても軽くて履き心地が良いです。

 

個人的にもこういったブーツが好きでよく履くのですが、

やっぱり重くてだんだん疲れてしまうものが多かったりします。

前述した通り、高機能のミッドソールが搭載されているので

こちらであれば一日中履いても疲れ知らず。

 

綴りながら自分自身も欲しくなってしまって、

ミイラ取りがミイラになるとは正にこのこと。。。

 

ただこちらは少量の限定入荷なので泣く泣く断念いたしました 泣

 

 

PEZZOL defender boots ¥41,800 (tax included)

 

買い付けでヨーロッパを訪れた時に目にする

街中に溶け込んだ名も知れぬファッショニスタたちの足元。

思わず目を惹かれるのはこんなブーツでした。

 

格好良く、尚且つハイスペック・ハイテクな一足、

これからの季節に向けていかがでしょうか?

 

taro.

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。