“PRE-WINTER” eimeku style book – ladies –

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

最近は以前よりも朝晩がひんやりと、風も冷たく、アウターが必須になってきたのではないでしょうか?

私はあの台風前の極寒(!?)から薄手のウールアウターに、もこもこのジャケットを着て、

果たして冬は乗り越えられるのか?という格好をしておりましたが。。笑

 

eimekuにもヘビーアウターやニットが届き、店頭にも少しずつ並べておりますが、

厚みのある子達をずらっと店頭で見ると、いよいよ冬がやってくるな、と実感します。

今年はどのアウターとニットにしようか、あれやこれやと妄想し悩むのが楽しくて仕方ありません。

 

よく、このアウターには何を合わせたら良いですか…?や、

こういったアイテムでも合うんですかね…?とご相談される方も多いのですが、

やっぱり、お洋服って、最初の第一印象がこういうタイプ!!と思ってしまうと、

他に何を合わせていいのやら、、と悩んでしまいますよね。

 

ということで、本日はレディースアイテムをメインに、

すっきりとかっこいいお洋服が大好きな、身長170cmのyoshiと、

オーバーサイズとワンピースが大好きな、身長164cmの私muuとで、

同じコートを使ってコーディネートしてみました。

 

 

 

まずはあの大人気の形が綺麗なコートから。

 

CINI wool coat ¥93,500 (tax included)

 

<yoshi>

ERIBE Fair Isle sweater ¥29,480 (tax included)

BRENA coq pants ¥20,680 (tax included)

HISTORY541 lace-up shoes ¥21,780 (tax included)

 

<muu>

Honnete drawstring shirts ¥31,900 (tax included)

Linenya cotton knit one piece ¥16,500 (tax included)

HISTORY541 Round lace-up shoes Black ¥23,980 (tax included)

 

こちらはユニセックスでお使いいただけるアイテムですが、

今回はあえて、レディースのテイスト違いを。

ふわっと広がるAラインの形が綺麗なCINIのコートは、

むしろその形から、何を合わせたら良いのだろう…と悩まれる方も。

 

yoshiは、パンツスタイルで。

アウターをダークトーンにするとかっこよくなりすぎてしまうので、

グレーカラーを合わせて温かみのあるコーディネートに。

コートはシンプルなデザインなので柄ニットとの相性も抜群です。

 

ボタンを閉めて、コートの形を主張したコーディネートにしながらも、

襟元からちらっとカラフルな可愛らしい柄が見えるのも、素敵ですよね。

 

 

オーバーサイズだから、すっきりとパンツスタイルしか合わないのでは??

いえいえ、そんなことはございません。

 

私muuの大好きなワンピースを合わせても、コート、ワンピース、どちらも素敵に見えるんです。

淡いカラーのワンピースにブラウンやグレーなど、アウターも淡いカラーを合わせると

甘くなりすぎてしまうので、コートと靴をブラックカラーにして締めて。

 

コートを主役に、シンプルなアイテムを合わせましたが、

靴下はBonneのお家柄を履いて遊び心も忘れずに!

 

 

 

Original Tweed Round Jacket by BRENA ¥54,780 (tax included)

 

<yoshi>

gicipi cotton knit ¥5,830 (tax included)

Original Tweed Strings trousers by BRENA ¥41,800 (tax included)

 

<muu>

fisherman out of Ireland ladies polo neck sweater ¥23,100 (tax included)

BRENA baloom skirt ¥20,680 (tax included)

John Woodbridge & Sons Makers leather 2way bag ¥28,380 (tax included)

HISTORY541 strap boots ¥26,180 (tax included)

 

店頭で大人気だったBRENAさんにお願いをして作っていただいた、

ヨーロッパで買い付けてきたスペシャルな生地を使ったセットアップ。

1着1着丁寧に作られたこちらのアイテムは、生地が素敵なのはもちろん、

細部まで見れば見るほど温かみを感じ、夢に出てくるのではないかというくらい惹かれるアイテム。

 

yoshiはセットアップでとことんかっこよく。

やはりこちらのアイテムはセットで着ていただけると私たちもとても嬉しいです。笑

生地、シルエット、全てにおいて完璧なんです。

 

でもでも、セットアップ以外の着方もできないと、こんなに素敵なのにもったいないですよね!

こういったジャケットは、きれいめな格好にしか合わないのではないかと思われるかと思いますが。

(実際に私も、カチッとしたスタイルはしないので、ジャケット自体とても苦手意識が、、)

 

そんな私でも着れました!笑

ニットにスカートという定番の合わせ。

いつもは、オーバーサイズのコートをついつい手に取ってしまいますが…

ジャケットを合わせると、またいつもと違う雰囲気に。

カジュアルなアイテムとの相性もいいだなんて、最高ですよね。。

 

個人的には、タイトなイメージだったこのジャケットに、

ニットを合わせても着膨れせず、また腕周りなどの窮屈感がないのには驚きでした!

 

 

 

 

続いては、今年1月にヨーロッパにて買い付けてきたアウターたちを!

まだまだ、今の時期、そしてこれからにもってこいのアイテムがありますので、必見です!

 

まずはこちらから。

 

 

パキッとしたオレンジ色が目を惹くA.P.Cのused coat。

暗くなりがちな秋冬に、コーディネートの主役として着たいですよね。
鮮やかなカラーですが、着てみると派手すぎることもなく、

うまくコーディネートに馴染んでくれるのも嬉しいポイント。

 

 

実は、裏地がストライプなので、袖口を折り返しても素敵な1着になっております。

目に見える部分だけでなく、見えない部分まで可愛いだなんて、さすがです。

 

A.P.C. used coat ¥48,180 (tax included)

 

<yoshi>

Garanteret ren Uld cut and sew ¥21,780 (tax included)

BRENA Strings pants angola wool / dark navy ¥23,100 (tax included)

VASCO leather nelson 3way clutch bag ¥29,700 (tax included)

HISTORY541 lace-up shoes ¥21,780 (tax included)

 

<muu>

Riviere cashmere sweater white ¥39,380 (tax included) 

BARNSTORMER chekc pants ¥25,300 (tax included)

HISTORY541 wingtip shoes¥26,180 (tax included)

 

yoshiはダークトーンで揃えてかっこよく。

この綺麗なすっきりとしたシルエットのコートに、

ボーダートップスを合わせると、一気にパリジェンヌのような雰囲気に。

 

私muuも、すっきりと細身のパンツと合わせてコートを主役に。

鮮やかなカラーは差し色だと使いやすいのですが、大きく面積を締めていると

白や黒などシンプルな単色アイテムとしか合わないんじゃ、、となってしまうんですよね。

そんな時は、カラーのリンクをさせると、コーディネートにもまとまりが出ます。

今回は、グレンチェックにオレンジラインが入っているBARNSTORMERのパンツを。

 

最近は、グレーやカーキ、黒やブラウンなどダークトーンのお洋服ばかり着ていたので、

久々に着る鮮やかなカラーに、なんだか気分も明るく、うきうきとしておりました。笑

やっぱり、明るいカラーを身に纏うのは良いですね!

 

 

 

最後はこちら。

 

 

煉瓦色のような、赤みがかったカラーが珍しい1着。
裏地が付いていて暖かいので、これからの時期も重宝します。

また、身幅が広いためニットなどを着込むこともできます。

 

 

袖部分の裏地は素敵な柄となっているため、袖をくるくるっとまくっても可愛いんです。

 

 

ウエスト部分にギャザーが入っており、

ボタンを閉めるとふわっと広がるワンピースのようなシルエットもおすすめ。

カラー、丈、シルエット、袖部分の裏地。

すべてが私の好みで、欲しくて欲しくてたまらないアウターのひとつです。

 

そんなこと言われると、早く全体像を見たいですよね。笑

お待たせいたしました。

高身長の方にはとっても嬉しい、ずるっと長い丈感もポイントです!

 

 

vintage over coat ¥21,780 (tax included)

 

<yoshi>

Riviere cashmere high neck sewater ¥31,680 (tax included)

Linenya checked tapered pants ¥22,000 (tax included)

HISTORY541 lace-up shoes ¥21,780 (tax included)

 

<muu>

UNIVERSAL TISSU band color gather one piece ¥19,800 (tax included)

kopka beret ¥6,050 (tax included)

HISTORY541 side gore boots ¥26,180 (tax included)

 

yoshiは、1枚は持っていたい、素材の良いカシミヤのニットと合わせて上品な雰囲気に。

光沢のある絶妙なカラーなので、シンプルで上品なアイテムとも相性が良いんです。

 

くすみカラーのアイテムは、同系色で合わせるのが好きな私muuは、

ピンクベージュの、こちらもギャザーが目を惹くワンピースと合わせて。

 

ピンクベージュと煉瓦色という、絶妙なくすみカラー。

細かくたっぷりと入っているギャザー。

ずるっとロング丈にふわっと広がるシルエット。

 

見事に私のツボをついてきている2アイテムを組み合わせちゃいました!

どちらも単体で可愛いのですが、2つで1つのアイテムのような、そんなコーディネートに。

 

 


 

 

いかがでしたか?

昨日に続き、今欲しい!そしてこれからも使える!

アウターを使ったコーディネート特集でお送りさせていただきました。

 

少しでも、お買い物、そしてコーディネートのご参考になりましたら嬉しいです。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。