New!! knit wear brand “aymara” / kodaira

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

大好きなベルギーの街並み

 

フランスより肩肘張らないこの国は

 

美味しいビール、ベルジアンチョコレート、洗練されたアートワーク、フランスもの含め

優良なビンテージスタッフが手に入る

 

 

aymara-アイマラ

 

ベルギ— ペルーを繋ぐブランド

 

ペルーを旅したディレクタースヴェンとペルーにて

ニットファクトリーを持つヤニーナとの恋が結ばれ始まった

 

ブランド言語のゆえんは

 

富士山より高く、標高3,812mに位置するペルー南部、

ボリビアにまたがるチチカカ湖を中心に文化を築いた先住民を指す

 

シルクロードの宝石カシミア , イタリアンデザインとのコラボレーション Riviera cashmere

 

スコットランドが育んだ、優しく、母のようなメリノウール  ERIBE, W.Lockie

 

大西洋の荒れ狂う海原、強風を常に浴び鍛えられた

質実剛健の精神にて生まれるアイリッシュのウール  FISHERMAN, McCONNELL

 

エイメクはニットが大好き

 

加えて地球の裏側からラストピースとしてどうしても欲しかったブランドaymara

 

南米アンデス 3,500m-4,000mの厳しい自然で生きアンデスの宝石と称されるベビーアルパカ

 

2020年1月ベルギーにて出会い、ペルー-ベルギーを経て日本に到着

 

アンデス産ベビーアルパカ+アルゼンチン産メリノウールのプロダクトaymara

 

更なる魅力をご案内します kodaira

 


 

ここからは、私muuがニットの魅力を、

たっぷりのお写真と共にご紹介させていただきます!

 

今年のニット便、待ちに待った最後のブランドの到着です!

しかも、先にオーナーkodairaより、ご紹介があったように、ベビーアルパカのニット!!

 

ベビーアルパカは、生後3ヶ月以内の、アルパカの子供の柔らかい毛だけを

櫛ですいて取った、たった1回だけしか取れない、貴重な素材。

 

毛質が柔らかいのでチクチク感がとても少ないだけでなく、カシミヤ以上の保温性、

そして、毛玉ができにくく、丈夫で長持ちという、耐久性や手入れのしやすさも、

高級獣毛の部類の中でもとても重宝されているポイントなんです。

 

 

想像するだけで、その柔らかさ、どんな感じなのだろうと、わくわくしておりました。

 

届いた段ボールを開け、

袋から取り出し、

触った時の感動といったらもう。。。

 

ぜひ店頭で、この柔らかさ、実際に触れてみてください。

 

 

と、前置きはこれくらいにしておいて。

早速アルパカのニットたちを、ご紹介していきたいと思います!

 

 

まずはこちら。

aymara Alan sweater ¥32,780(tax included)

 

 

アラン編みが素敵なブラウンとグレーがミックスしたような絶妙なカラーのニット。

こういうカラーのニット、私、大好物です。

 

 

近くでよーく見ると、色々なカラーのネップが、とっても素敵なんです。

また、お写真ではなかなか伝わりにくいかと思いますが、

ふわっと柔らかい触り心地が本当にたまりません。。

 

 

XSサイズもあるので、レディースにも着ていただけます。

もちろん、大きめのサイズでゆったりと着るのも可愛いですよね。

 

程よい肉厚感、編み柄、くすみカラーの中に可愛らしいカラフルな糸が混じった色合い。

柔らかさと暖かさ以上に、私はここに、トリコになってしまいました。。

 

 

続いてはこちら。

aymara crew neck sweater ¥28,380(tax included)

 

 

ぱっと見は、とってもシンプルなクルーネックニット。

 

 

細かいディテールも、特に変わったデザインなどはなく、とことんシンプル。

こういうニット、1枚は持っていたいですよね。

 

なんですが、、

 

 

後ろの、このさりげないデザインに、撮影中、思わず「わ!可愛い!」と声が漏れてしまいました。。笑

 

 

こちらも、XSサイズのご用意がありますので、レディースでも。

 

生地は先ほどの子に比べると、少し薄手に感じるのですが、

着てみてびっくり。

この子を1枚着ているだけで、体がぽかぽかと暖かく、

アルパカってこんなにすごいのか。。と撮影中、感動しておりました。

 

 

アルパカの毛は繊維の1本1本がストローのように空洞になっており、

暖かい空気を溜め込んで、高い防寒性があると言っても、

まさか撮影中の短時間で、この暖かさを実感するとは。

 

驚きです。

 

 

最後はこちら。

aymara knit cardigan ¥38,280(tax included)

 

 

なかなかメンズのニットカーディガンがなく、お客様にもよく聞かれていたのですが、、

今年はありますよ!!

 

 

ライトグレーにダークグレーのボタンがポイントになるカーディガン。

ざっくりと編まれた編み目が、このカラーのおかげもあって、

見た目からしてふわっと柔らかい印象に。

 

 

もちろん、着心地も柔らかく、一度着るともう脱ぎたくない!というくらいの気持ちよさ。

先ほどのネイビーのアルパカニットと合わせて着たら、もうアウターいらずなんじゃ…?

というくらい、体がポカポカと、柔らかい毛に包まれる幸せな時間でした。笑

 

 

レディースが着るとゆったりと大きめのサイズ感ですが、

ざっくりとした編み目、ルーズな雰囲気がとっても可愛いんです!!!

 

 

個人的には、ぜひレディースにゆったりと着ていただきたい1着です!!

 

 

 

いかがでしたか?

どのニットも、形などはとってもシンプルで、男女共にお使いいただきやすいデザイン。

何よりも、この質感と、暖かさは、実際にお試しいただきたいです。

 

3日間に渡ってご紹介してきました、eimekuのニットたち。

どのニットも、素材、カラー、デザイン、どこをとっても素敵な子たちばかりです。

 

早速店頭やwebで、ニットをご購入いただいている方もおり、

残すところあとわずかなニットや、売り切れてしまった子たちも。

 

ぜひ、色々とお試しをして、今年のニットを選んでくださいね!

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。