Christmas gift for boys by kodaira

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

 

 

誰もが予想しなかった2020年も1ヶ月を残すのみとなりました

街はすっかりクリスマスモード…

と、言いたいところですが

今年は少し事情が違いますかね…

 

海外との道が突如断絶された中での商品供給、スタッフへの補助、お客様含め安全管理

ダメかと思った事は何度と

皆様の支え、スタッフの頑張りに助けられ

今年もこうしてクリスマスのDMを配布出来、ノベルティの準備も出来、バトンを繋ぐ事が出来ました

 

eimekuも今週からいよいよ「Christmas Gift for…」シリーズでご紹介していきます

あれも欲しい、これも欲しい、もっともっと欲しい

ブルーハーツの歌詞が思わず蘇るほど

スタッフが欲しい熱が強すぎる、ギフトしたい。

そんな選りすぐりのアイテムたちです

 

 

1回目の今日は

「Christmas Gift for “Boys”」のご紹介です

 

まずはユニセックスの身のまわりの品から

 

 

MEKU LEATHER DIARY  COVER

10年振りくらいか!私の熱いリクエストを作り手のトモちゃんが受け入れてくれて届きました!

中身の手帳カバーはB6サイズが収まります(私は常にデルフォニクス社製のCタイプです)

VINTAGE BALL-POINT PEN

やはりレザーの手帳にはビンテージのペンを合わせたい

万年筆、ボールペンタイプ、どちらも完備

 

ARISTO  3H147 AUTOMATIC WATCH

皆様口を揃え、パネライ!と仰るこの時計

実は登場は1940年代、第二次世界大戦、ドイツ海軍にてロレックス社より実際に支給されていたこちらのデザインをパネライ社が注目し、当然私も注目したという顛末です

2014年登場以来私が愛してやまないこのモデル

AALT ✖︎ MOLLOYS AND SONS HAT

アイルランドの至宝とも言える生地を使用し、AALTの帽子職人がハンドメイドで仕上げた1品

浅目に被り動きを出して

 

 

VASCO WALLETS

キャッシュレス時代にアップデートさせたデザイン

中身はよりソリッドに

レザー、パーツなどディティールは一切妥協は許さず

 

ANTIQUES CALENDAR

1920年代英国製

中の用紙を変えると永久カレンダーとなる

様式がガラリと変わり、お部屋での仕事が増えた2020年

アンティークと共に過ごし、癒しの時間を

 

 

 

 

メンズ目線でお洒落ポイントと言えば

靴、鞄、時計、巻物などの服飾雑貨を置いて他は無い

ここをしっかり押さえておけば洋服などハッキリ言って何でも良いのだ

 

PEZZOL WORK BOOTS

イタリアからのワークブーツ 

デザインも格好良すぎ

サイドゴア仕様で容易に履けるのもポイントであるが

なんといってもこの履き心地、軽くて、すっぽり包まれる感覚はトリッペンと同等

 

 

いつまでこのスニーカーの流れは続くのか

冬は特にお気に入りのレザーブーツと共に街を歩きたい

 

 

 

JOHN WOODBRIDGE & SONS MAKERS LETHER TOTE BAG (L)

こちらも昨年からのヘビーユーズにて飽きなく、使い勝手が良いベストバッグに認定

使い込めば使い込むほど味が出るフレンチレザー

メンズは敢えてこのLサイズをくったり持って使って欲しい

 

MOLLOYS & SONS  SCARF

カラーリングが秀逸なアイルランドからの宝物

私はイエローにしました

メンズはしっかり首を温めざっくり巻いて

コートやアウトドア系ナイロンアウターにもとても相性よし!

 

 

 

 

1940’s HAMILTON ANTIQUES WATCH

着るもの、服飾雑貨はワーク系

時計はミリタリーが大好きなkodaira

ずっと欲しいハミルトンアンティーク時計

そろそろ… 頑張った自分にご褒美を与えていいでしょうか

 

 

 

 

Moitas by Burel  HOODED COAT

生地感は最高の物

軽く、暖かいコートを作りたかった

エアラインCAが着るワークコートをモチーフに作成

色がどれも良く迷いましたが、ブルーが良い

 

 

 

 

YARMO DRIVER JACKET  &  aymara 

冬と言っても室内コーデが重要となり

ジャケット、ニットソーはかなり重宝する

欲しい物たちを組み合わせて

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

eimeku、最も品物が充実する時期

あれも欲しい、これも欲しい、もっともっと欲しい~~

厳選してピックアップしたのですが、まだまだ欲しいものは沢山

ユニセックス好きの皆様、またはギフトでお悩みの方は少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです

 

 

kodaira

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

GIFT for boys from girls

 

みなさんこんばんは、yoshiです。

お次は女性から男性へという目線でギフトを選ばせて頂きました。

今年初めてのギフトで迷っている方。そして毎年ギフト選びに困っている方。

上記オーナーの言葉のように参考にしていただければ幸いです。

 

RIVIERA CASHMERE large stole

 

一見黒のようなお色味なのですが、よーく見るととっても綺麗なdark green。

日に当たると、その深さがより際立ちとても上品な印象を与えてくれます。

また、上質なカシミヤは光沢感もあり肌に巻いた時の優しさは一度巻いたら忘れられません。

普段自分は後回しで女性に労りの心を持って下さる男性諸君に贈りたい、とっておきな一枚です。

一年に一度だからこそ上質で一生物な大人のカシミアストール。

遠くに住んでいてなかなか会えない、大好きな父への暖かいギフトとしても最適です。

日々家族を支えてくれている、そんな大切な男性に贈りたいですね。

 

お次はこちら。

Better high neck pull over

こちらはユニセックスでご用意があり、男性のサイズはチャコールとマスタードでのご用意です。

 

裏起毛で暖かさ抜群。

普段ハイネックが苦手な男性でもニットほどごわつかず首回りもチクチクを気にすることなく

暖をとれるホカホカのお洋服。

”より良い糸の、より良い生地による、より良い日常の為の服”

をコンセプトに日常のものこそこだわりを持って良いものをと、

国内生産にこだわったデイリーウェアーブランド”BETTER”。

触った時のしっかりした肉厚の生地と着用してすぐに感じる暖かみ。

この冬手放せなくなること間違いなしです。

こういった定番のお洋服ほど安価なものを使ってしまいがちですが

こんな時期だからこそ着心地にこだわった上質なデイリーウェアーをプレゼント

するのも喜んで頂けるのではないかと思います。

 

 

 

まだまだご紹介したい商品が山ほどあるのですが…

とんでもなく長い記事になってしまいそうなのでやめておきます。

 

もしギフト選びで困った際はプレゼント好きな我々スタッフに是非お声がけくださいね。

素敵な日のための、とっておきなギフトやいつもありがとうのギフトを選ぶ

お手伝いができればどんなに嬉しいことかと思います。

 

まだまだ寒い日が続きますがみなさま暖かくしてお過ごしくださいね!

引き続きギフト選びを楽しんでいただければと思います。

 

ではまたすぐに。。。

 

 

after talk…

今回の雰囲気の良い写真はよくお店にきて下さる学さんによるものです。

お昼にあげたリースの写真も学さんによるもので優しい雰囲気がいつも写真から感じられ

私たちスタッフも大好きで今回は撮影にご協力頂きました。

普段の写真よりもやはり角度や商品の一番良い場所を切り取って下さり

勉強になることばかりでした。

ありがとうございます。

 

実は店舗、特にweb shopのthanks cardとして使わせていただいている

お花の写真も学さんによるものなのです。

 

 

私たちと関わっていただいてから長い年月が経ち

一緒にこのように形にできたことがとても嬉しく思っております。

instagram ID:@ig_water

 

 

 

yoshi

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。