LONDON TRADITION

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

MERRY CHRISTMAS!

 

もうあっという間にクリスマスですね。

今年はどのような一年だったでしょうか?

なかなか普段通りとは行かない年になってしまい

大変な日々をお過ごしの方も、逆に家族との時間が増えた方や

新しく何かに挑戦された方も多くいらっしゃったと思います。

 

いやいや、まだまだ頑張らないといけないんだよ。

と頑張っている方々、明日からまた頑張れるように

今日の晩だけでもゆっくりしてくださいね。

 

2年前の今日。

私はイギリスのロンドンにいたのですが

英国らしいクリスマスの過ごしたくて

世界のミュージシャンが憧れるRoyal Albert Hallで行われる

クリスマスコンサートに向かいました。

 

英国の方々の正装ったら雑誌の中のようで。

ツイードや、ウールのセットアップに胸元にはチーフにレザーの手袋が顔を出す。

左腕にはコートを抱え右腕には女性をエスコートしなんともスマートな出で立ち。

かっこいいコーディネートに美しいドレスアップの姿と受付で手に入れたワインも手伝って

ほろ酔い気分で堪能して帰りました。

 

 

そんなこんなで脱線してしまいましたが、

本日は英国より到着したクラシックでスマートなまさに私が目にしたロンドンの方々も愛する

ブランドはLONDON TRADITIONALより、とっておきのコートをご紹介させていただきます。

 

 

 

2001年マムーン&ロブさんとイーストロンドンにて創業

 

英国の伝統的なパターン、イタリアからの上質な生地から生み出されるコートは国内でも早速の支持を受け

アクアスキュータムなどトップブランドのクライアントを獲得

日本の厳しいエンドユーザーをも虜にした

 

日本に輸入するにあたり特別仕様で作成するには、大量のオーダーが必要となる

 

2020年1月、コロナギリギリ前のロンドンにて

太郎くんと本社へ潜入

 

清水の舞台から降りる気持ちでオーダーしたものが今年は更に様々な苦労を経て到着….

 

カラーや生地種類の組み合わせはありそうで無いものばかり

 

yoshi&taroの案内と共に詳細と参りましょう by kodaira

 

 

LONDON TRADITION no-collar coat

 

まずはドレスアップ時にもカジュアルにも使える

女性の肩周りを最大限に引き出した美しいフォルムが特徴的なノーカラーコート。

 

【GRAY】

LONDON TRADITION no color coat -gray- ¥52,580(tax included)

 

首回り、裾まわり共に文句のつけようがないほど美しいシルエット。

羽織るだけで女性らしく、クラシカルな印象に仕上がる綺麗なデザインコートです。

 

それだけでなく裏地もなんとも素敵でして。。。

ちらっと見えた時の裏地の可愛さ。

愛用してくださる方も、この裏地が可愛いから見せたくてひらひらしてしまう

という声をよく聞かせてもらえるほど、とってもキュートな裏地なんです。

コートの色に合わせて一点一点チェックの生地を変えているのもこだわりのポイントです。

 

 

【RED】

パキッとした赤よりも朱色のような温かみのあるお色味がなんとも素敵で。。。

LONDON TRADITION no color coat -red- ¥52,580(tax included)

 

【NAVY】

こちらも深いNAVYよりも青みが強く上品な質感の色味がとっても気に入っています。

LONDON TRADITION no color coat -navy- ¥52,580(tax included)

 

【BROWN】

一着は持っていたい、長く着ていただける定番カラー。

LONDON TRADITION no color coat -brown- ¥52,580(tax included)

 

 

それ以外にも今回は2パターンのチェック柄もご用意しております。

こちらも柄が大きくコーディネートの主役になる一品です。

 

【BLACK × WHAITE check】

LONDON TRADITION no color coat -black×white check- ¥54,780(tax included)

 

【GRAY× BLUE check】

内側の鮮やかな青がポイントです。

LONDON TRADITION no color coat -gray×blue check- ¥54,780(tax included)

 

まだまだ語りたことが山ほどですが

生地の感じや色味を堪能して頂きたたく写真を沢山載せさせて頂きました。

詳細個々のこだわりポイントは店頭でお話させてくださいね。

 

yoshi

 


 

こんにちは、taroです!

 

やっぱりファッションの最先端、ロンドンで生み出されるコートはとてもお洒落ですよね!

ぜひぜひ皆さんもロンドンガールになりきってお洒落を楽しんでいただけたらと思います。

 

そんなわけでここからは私、taroがバトンを引き継ぎ

ユニセ・メンズのご紹介に移らせていただきます!

 

冒頭でオーナーも綴って下さったように

僕も共に潜入させていただいたロンドントラディション。

 

国内でも目にしたことがなかったお洋服を仕立てる現場。

パターン起こすところから生地の裁断、縫製、パッケージまでを

一貫してイーストロンドンに位置する自社工場で行う徹底ぶり。

手作業にて行われる工程や手縫いにて仕上げられる様子を目の当たりにして感動してしまいました。

 

これは張り切って紹介しなければ!!!!
と思った矢先に訪れたコロナショック。

2度にわたるロックダウンを乗り越えてどうにか無事に届いたコートたちを
ようやくご紹介できると思うと感無量です。

 

思わず前置きが長くなってしまいました。。。

我ながら焦らしが過ぎますね。

 

それではまいりましょう!

 

まずはユニセで楽しめる、アイコニックなダッフルコートから。

 

LONDON TRADITION duffle coat 

 

その起源は諸説あるものの、二度の大戦でイギリス海軍にて制服として採用され
それを機にイギリスを中心にファッションアイテムとして浸透していった歴史を持つダッフル。

 

正にロンドントラディションの名に相応しいアイテムです。

 

そんなダッフルといえばフードのイメージが強いかもしれませんが、

こちらはステンカラーで襟元はすっきりとしていてより上品な印象に。

 

そしてやはりダッフルのディティールといえばこのトグルボタン。

ブランドのアイコン的な存在のダッフルの特徴的なこのパーツは

その一つ一つを職人によるハンドワークで組み上げるというお話が印象的でした。

 

そうしたディティール云々を踏まえて着用感をご覧下さい。

 

LONDON TRADITION duffle coat -olive- ¥51,480(tax included)

 

この襟のおかげで女性が着ても可愛らしくなり過ぎず、落ち着いた大人らしい印象に。

それでいて温もりと上品さを併せ持つトグルボタンがアクセントになり絶妙な塩梅です。

 

先程yoshiよりご紹介させていただいたノーカラーも捨て難いのですが

よりお仕事などでも使いやすい物をお探しの女性にはこちらがオススメです!

 

LONDON TRADITION duffle coat -black- ¥51,480(tax included)

 

もちろんメンズが着てもしっかりキマります。

 

個人的にミリタリーライクなオリーブカラーは

明るいカラーのニットと合わせてラフに着こなしたいところ。

 

ブラックは同系色でシックにまとめながらも

すっきりした襟元を生かして差し色を加えるのがポイント。

 

合わせ方次第でカジュアルにもキレイめにも持っていける振り幅の広さが特徴です。

 

最後はメンズの皆さまへ、こちらのコートを。

 

LONDON TRADITION quilting coat

 

世代を問うことなく、着る者を引き立てるシンプルなデザインのコート。

シンプルが故に生地の良さ、仕立ての良さが際立つ逸品です。

 

バーバリー、アクアスキュータム、名だたる英国の名門ブランド

その生産を手掛けてきたこのロンドントラディションだからこそなせる技。

 

そうした意味でこちらもロンドントラディションらしい一着に仕上がっております。

 

ボルドーカラーがアクセントのチンストラップ、

暖かく軽いキルティングの裏地など実用的なディティールの数々も備わる優れもの。

 

LONDON TRADITION quilted coat -mid gray- ¥59,400(tax included)

 

ボタンを閉じるとビジネスシーンなどでも使い易い比翼仕立てに。

 

先にご紹介したモデルも含めて

このロンドントラディションは全体的にフォーマルな装いにも合わせ易い品の良さが英国らしく、

ロンドンメイドの所以を感じさせます。

 

そうした細い説明はここまでにして最後はコーディネートで締めて参ります。

 

明るいマッシュルームカラーはデニムと無骨なワークブーツを合わせてカジュアルに。

ワークテイストなアイテムとも相性が良く、このコートの汎用性の高さを伺わせます。

 

個人的にはファッションの最先端ロンドンと言えばガチガチにキマったお洒落さんのイメージが強かったのですが、

実際に訪れてみると肩肘を張らないお洒落を楽しんでる人も多い印象でした。

こちらはそうした日常に溶け込むリアルロンドナーをイメージ。

 

 

落ち着いたネイビーはモノトーンでまとめてスタイリッシュに。

 

先程お伝えしたようにラフなお洒落を楽しむ方が大多数ですが

ブラック、ネイビーなどのダークトーンでパキッとカッコ良くキメている方も結構多いんです。

そんなロンドンのストリートスタイルに憧れて。

 

ぜひぜひ皆さんもロンドントラディションのコート羽織って

ロンドナーになりきってファッションを楽しんでください!

 

 


 

今年も残すところあと5日、

この2020年を頑張って乗り切った自分へのご褒美に。

 

また、なかなか旅行というのも難しかったこの一年、

僕たちが買い付けてきたこうした海外のアイテム、ストーリーなどを通じて

少しでもその空気感を感じていただけたらと思います。

 

それでは年内は12/30(wed)の18:00までノンストップで参りますので

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

taro

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。