Young Vintage Watches

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

あけましておめでとうございます。muuです。

みなさん、お正月はゆっくり過ごせましたか?

私は、お雑煮やお肉、カニなど、美味しいものをたくさん食べて、幸せ正月でした。笑

 

 

さて、新年一発目のnewsは、とっても素敵な子たちをご紹介。

 

昨年の7月、“Antique Watch & jewelry fair -2020-“でも大人気だった

80〜90年代のヤングヴィンテージの時計。

なんと、その素敵な時計たちが店頭に!

しかも、1月15日(金)までの期間限定です!!

 

ということで今回は、たくさんのお写真と共にその素敵な時計たちを、

私のお気に入りの子もピックアップして、ご紹介してまいります。

 

 

 

ヤングヴィンテージとは8090年代頃の比較的新しい年代のもので、

ヴィンテージとまではいかないものの

この先、ヴィンテージと呼ばれる価値をもつアイテムのことを指します。

 

近年、アンティーク・ヴィンテージ業界でも注目を集めるジャンルです。

 

 

今回お店に並ぶのは、探されている方や、いつかは欲しいとおっしゃる方の多いCartierをはじめ、

 

 

HERMES、TIFFANY、GUCCIといったファッションブランドのものまで。

 

今回はクオーツ式のものが多く揃っており、

ヴィンテージウォッチは欲しいけれど、手巻きはな。。

という方にはとってもおすすめです。

 

 

リューズや尾錠のみならず、ベルトも純正のものが多く揃っております。

 

 

こういった細部までこだわりがぎゅっと詰まったところが、またいいんですよね。。

こんなにも綺麗な状態で、使われていたと思うと、より大切にしたくなります。

 

 

そして、今回は純正BOX付きの時計も多く揃っておりますよ。

 

 

中でも、私がキュンとした子を特別に。

まずはGUCCIより、こちら。

 

淡いブルーの文字盤がとっても素敵なこの子。

一見、よくあるブレスレットタイプかと思いきや。。

 

 

実は、バングルタイプというとっても珍しい仕様になっているんです。

つけてみると、ジュエリーのような華奢さとブルーの文字盤が宝石のようなデザインが

本当に可愛くて、撮影中、「可愛い。。」とため息が止まりませんでした。。笑

 

 

 

続いてはこちら。

 

カルティエの、マスト ヴァンドーム。

創業者のルイ・カルティエが馬車のシャフトのアタッチメントから着想を得たとされる、

薄型ケースとラグデザインが特徴のモデル。

 

 

ボルドーの文字盤にゴールドの”must de Cartier”の文字、針が映える高級感漂うデザイン。

インデックスはなく、シンプルで上品な印象です。

 

 

シルバー925に10金以上のゴールドの箔を貼り付ける”ヴェルメイユ技法”という、

金メッキよりも手間とコストかかる加工技術が施されているケースが、より高級感を感じます。

 

 

カルティエと言えば、やはりこのリューズのブルーサファイア。

光に当たった時のこの綺麗なブルーの色味に、撮影中、何度うっとりとしたことか。。

 

 

最後は、今回のヤングヴィンテージ唯一の手巻き時計。

 

誰もが憧れる、カルティエの腕時計の中でも名作とされる”マストタンク”。

昨年のアンティークウォッチフェアでも、たくさんの方が

「節目に買いたい時計」や「憧れの時計」と、口にされておりました。

 

 

カルティエの名モチーフの1つである

トリニティゴールドをモチーフにしたスリーカラーのダイヤルが特徴。

こちらもインデックスはなく、シンプルなデザインながらも、

イエロー、ホワイト、ピンクゴールドが光に当たるとキラッと光り、腕元が華やかに。

 

 

こちらもケースはマストシリーズの特徴であるヴェルメイユ技法で高級感のある仕上がりに。

直線的なデザインがかっこよく、すっきりとシャープな印象を受けながらも、

対照的なぷっくりとしたサファイアカボションや、丸みを帯びたケースの縁が、可愛いんですよね。

 

 

※ご購入いただいた時計は、クオーツ、機械式共ににオーバーホール後のお渡しとなります。

 

 

新年の営業は、明日1月4日(月)、12時から。

新年のお買い物に、これからを共に過ごす、

とっておきの時計をぜひ探しにいらしてくださいね。

 

オンラインショップの方も、明日12時から1月15日(金)までの期間限定で、

たくさんのお写真と共に載せてまいりますので、

店頭になかなか来られない方はぜひそちらをチェックしてみてください!

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。