Leather fair in 2021 vol.1

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、yoshiです。

 

 

新しい年のはじまり。

2021年。

普段通りとはいかない生活がはじまり、早くも1年が経とうとしていますね。

1年経つのがあっという間だったなと思われた方も、ながーーく感じられた方も

いらしゃるかと思います。

 

お仕事を変えた方、住む場所を変えた方、

生活のあらゆる面で、変化が多い年となったことと思います。

みなさま、本当におつかれさまです。

 

長く続くこの環境についていくために、

時々自身に甘やかしてあげたり、丁寧な生活を意識するのも大事な時なのかなと思います。

へこんだり落ち込んだり、そんな日があるのと同じくらい

楽しくて幸せな日もたくさん待っていると思います。

その日に向けて日々身体をいたわり、健やかに過ごしていきたいですね。

みなさまにとって素敵な一年になることを願っております。

 

 

 

今年もeimekuではそんな気分をあげる新年に向けた大切な方へのギフトや、

「これから一年頑張るぞ!」と気持ちを新たにする自分自身へのギフトとして

様々な種類のレザープロダクトを、魅力的なブランドより揃えました。

本日から3週にかけて新年に向けて新調したくなるような、

身の回りで使えるレザーをご紹介致します。

 

art brown, tehaamana, tomeri, Vasco,

roberu, Johnwood bridge&sons makers などなど

eimekuでも馴染みの深いレザーブランドのとっておきばかりです。

お時間のある方は是非お付き合いくださいね。

 

 

では本日より早速

Tehaamanaとtomeriの2ブランドよりご紹介させて頂きます。

ではスタートです。

 

Tehaamana

 

MARU 2way shoulder M size camel ¥38,500 (included tax)

 

お客様の中で味があってかっこいいカバンだなと思い聞いてみると、

大体テハマナさんのカバンであることがここ数ヶ月で多くありました。

個人的にもとっても気に入っているブランドさんです。

 

環境に配慮したベジタブルタンニンレザーを使用し、天然植物の皮や実などから抽出した

タンニン剤でなめした革を使用しているこだわり。

使い込むほど柔らかくなり革色は深く、独特の光沢が出てくる

そんな経年変化を楽しめ、それでいて丈夫な鞄。

 

その中でも特に人気なMARUシリーズ。

 

MARU 2way shoulder M size black ¥38,500 (tax included)

 

肩の部分のストラップを調節する事ができ、最長にすると斜めがけも楽々できてしまいます。

自転車に乗る方、厚手のコートを気に入ってきている方にも使い勝手の良いデザインになっています。

 

また、最短にすることでショルダーバッグとしてもご利用頂ける優れもの。

使い込んでいくうちに体に添い、馴染んでいくのを感じていただけます。

 

サイズもこれ以外に大きなMARU L size brown ¥42,900(tax included)

そして一番小さいタイプでフラップのタイプもご用意しております。

気になる方はonlineshopまたは店頭でご覧くださいね。

 

MARU flap shoulder S ¥28,600 (tax included)

 

ちょっとしたギフトに毎年人気なレザーボールペンも届いております。

中のリフィルも交換可能なので、長くご使用いただけます。

革が手に吸い付くような感覚があり書き心地もよくシンプルですっきりとしたデザインも魅力的です。

新しく仲間入りしたスモーク色もまたかっこいい。。

 

leather pen ¥1,540 (tax included)

※店頭販売のみ。

 

——————————————————————

 

お次はスタッフも大好きで老若男女問わず人気な

tomeriよりレザーのペンケース、カードケースをご紹介致します。

 

tomeri leather pen case ¥6,050 (tax included)

 

tomeri card case ¥5,280 (tax included)

 

ハンドステッチで一つ一つ丁寧に作られ、かっこよさと上品さ、

そして愛らしさも兼ね備えた雰囲気のある一品。

 

5.6本ほどのペンを入れることができ、大きすぎないのでお気に入りだけを持ち歩けます。

こだわりはそれ以外にも、Vintageのボタンや海外で買い付けてきたボタンを使って作られており

限られた個数の中からお気に入りのボタンや、革ひもの色などを選び、セミオーダーをして頂けます。

 

その他にもtomeriより買い付けで仕入れてきた布を使って作っていただいたポーチや

カバン、ポシェットなども数多くご用意しております。

 

Tomeri pochete ¥17,600 (included tax)

毎回どんな布でどんなものが出来上がるのかワクワクしている一つとなりました。

 

——————————————————————

 

最後にちょこっと、新年に買った(これから買うであろう)レザー小物のお手入れ方法を

ズボラな私がご紹介させて頂きます。

 

 

なぜあえてズボラかというと、、、

なにかと頑張りすぎてしまう方へちょっとした身の回りの手入れを

するだけで結構すっきりできることをお伝えしたかったからです。

何かと揃えなければ!と身構えてしまうとなかなか始められない方も

いらっしゃるのではないだろうかと思い今回は、ズボラにと書かせて頂きました。

お時間ある方はお付き合い頂ければと思います。

 

こちらは基本的なレザーケアーの商品です。

 

(右から汚れ落としリキッドタイプ、革の保湿クリーム、馬毛のブラシ、豚毛のブラシ、ミニブラシ、布巾)

※店頭にも少し在庫をご用意しておりますので気になる方はスタッフにお声かけ下さいね。

 

人によってもちろん使う道具も様々なのですが、基本的にブラシさえあれば簡単な傷なんかは

取れてしまいます。

 

例えば私の傷ついた靴をご覧ください。

これをまずは馬毛の柔らかいブラシで全体的にブラッシングをし汚れや埃などをはらいます。

その後豚毛の固いブラシに変えて磨いてあげるとあっという間に傷がなくなりました。

 

ただ、全体的にもし革の乾燥が見受けられる場合はブラシとブラシの間に保湿クリームを入れてあげると

より磨きがかかりツヤっと輝きを増します。

保湿クリームもクリーム状のものやワセリンタイプのものもあり使い勝手によって

変えていただいていいかと思いますので、気になる方はご相談くださいね。

 

お次は小物の手入れ方です。

こちらは一年に1、2回またはしない方も多いかと思います。

靴やカバンに比べ財布や、キーケース、カードケースなどは手で触れていることが多いので

手の油分をすい適度に油を入れているのでそれほど手間をかけなくてもどんどん味が出てきます。

 

やるとしたら小さいブラシで埃がたまる部分や重なりがある部分を掻き出したり

保湿クリームを布巾で少し入れてあげるだけで十分かと思います。

 

磨き終えると「これからも大事に使おう」という気持ちがまず第一に出てきます。

5−10分とちょっとした隙間時間にでき、満足度は120%。

いい時間だなと思える作業になればなと思います。

ズボラな私でも簡単にすっきりした気持ちになれ

なんだか丁寧に生活しようと肩を押してもらえるような作業になっているので

ぜひ皆様も騙されたと思って身の回りのお手入れをして見てくださいね。

 

 

今後も様々な商品をご紹介させていただきます。

皆さまのお気に入りが見つかることを願って本日はここまでとさせて頂きます。

貴重なお時間、お付き合い頂きありがとうございます。

寒波も近づいており店頭でもまだまだ厚手のコートなどもご用意しておりますので

寒さに負けないとっておきを見つけてくださいね!

 

 

Yoshi

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。