Leather fair vol.3

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんにちは、muuです。

毎日寒い日が続いておりますが、雪予報のあった昨日今日は空気が一段と冷え込んでますね。

そんな時は決まって、厚手アウター、ニット、マフラー、ウールの帽子ともこもこになるのですが、

それが冬の醍醐味でもあり、暖かいものに包まれている時の気分も幸せなんだよなーと、

寒いのは苦手なはずなのに、なんだかんだ冬は好きだなと思った、今日この頃です。笑

 

 

さて、先週より開催しております”Leather fair”。

こうやって紹介していると、改めて、どのブランドさんのレザーアイテムも

それぞれに違った良さがあり、本当に素敵なものばかりだなぁと、改めて実感しました。

 

そんなfairも気付けばもう折り返し地点。

本日は、店頭でも大人気の、VASCOを、ご紹介していきたいと思います!

 

 

 

古い旅人”Vasco da gama”から由来を得た”VASCO”。

「旅の道具」というコンセプトの元、旅

のツールとしてバッグから革小物まで幅広く作っているブランドです。

数多くのモノで溢れる中でも、最後まで使い続けられる、使い続けて欲しいと、

「淘汰されていくなかで残り続けるもの」という願いを込めて作られたアイテムたちは、

素材など細部までこだわりをぎゅっと詰め込んだ、時を経ても輝きを失わないものばかり。

 

 

3way Travel bag

VASCO 3way Travel bag ¥29,700 (tax included)

 

 

コーディネートのポイントになる鮮やかなカラーから、

フォーマルな場面でもお使いいただける落ち着いたカラーまで揃っているバッグ。

 

 

カクッとしているけれど少し丸みを帯びた形、ステッチが可愛らしさもありつつ、

レザーと組み合わさったこの金属パーツがかっこいいんです。

 

 

店頭でも大人気のこちらのバッグ。

付属のストラップを最大限に伸ばすとショルダーバックとして、

一番短くするとハンドバッグとして。

 

 

そして横の金具を中にしまっていただくとクラッチバッグとして。

3wayでお使いいただけるという優れもの。

 

 

中もしっかり布張りになっており、内ポケットも1つあります。

長財布や手帳、文庫本、ポーチなどなど。。

マチも5.5cmあり、横長の形なので、コンパクトに見えて実はたっぷり入るんです!

 

長く連れ添える、自分だけの、本物の風格が欲しい。
そんなわがままを叶えてくれるのがこの子なのです。

 

 

Unisex Backpack

VASCO Unisex Backpack ¥41,800 (tax included)

 

900年初頭にかけて、船舶用ランドリーバッグとして貴族たちに大流行したバッグを
現代仕様に合わせて作られた2WAYバッグ。

通称「スティーマーバッグ」と呼ばれ、ハードケースのトランクなどが主流だった時代、

トランクに収納できるキャンバスバッグの原点とも言われてます。

 

 

ショルダーを脱着することで、ハンドバッグ、リュックサックとして使用できます。

 

暗くなりがちなこの時期のお洋服に、そして春夏に向けて、

ビビットなビタミンオレンジでコーディネートのワンポイントに。

はたまた、キャンバス、レザーとオールグレーで仕上げられた、

どんなコーディネートにも馴染む、大人なバッグも捨てがたいです。

 

 

マチは11.5cmと、よくあるリュックに比べると薄めで、コンパクト。

かと言って荷物が少ししか入らないわけでもなく、

お財布、ポーチ、手帳、パソコン、この時期よく着脱する巻物など…たっぷり入ります。

 

フラップを開けて荷物の出し入れが、非常に使い勝手が良いんです。

 

 

背面ファスナーから、中身を出し入れすることができるので、

お買い物の時、すぐにお財布を取り出したい時、

電車に乗っていて、荷物の出し入れをしたい時など

どんな場面でも非常に使いやすい仕様となっております。

 

 

 

 

ヌメ革の状態からオリジナルの染料にて染色し、ヴィンテージ感のある革に仕上げ、

そこに合わさる金属部分も、デッドストック、新品共にヴィンテージ加工を施す。

 

レザー、キャンバス生地、金属パーツ。

すべてが1つになった時、どこも違和感なく、ヴィンテージ感溢れるアイテムに仕上がっているのは、

細部までこだわり、1つ1つ丁寧に作られているから。

 

そんなアイテムを、毎日を共に過ごす、一緒に旅をする相棒に、いかがですか?

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。