eimeku spring new arrival vol.1 – hihihi –

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

最近は太陽がぽかぽかと暖かく、

とても過ごしやすい日々が続いておりますね。

それでもまだ油断ならないのが朝晩。

ぐっと冷え込み、寒暖差が大きいので、

まだまだニットや厚手のコート、巻物が欠かせません。

 

まだまだ冬物大活躍な今日この頃ですが、

私はもう、気持ちが春に向いてます。笑

1月下旬から少しずつ、少しずつ、

とーっても楽しみにしていた春物が届いているんです!

 

今回は、春物第一弾として。

鹿児島のブランド、”hihihi”より、

素敵なアイテムたちをご紹介いたします!

 

 

 

hihihi

「日日の暮らしの中で、人人が光輝き、豊かな気持ちになれるものづくり」
をコンセプトに、鹿児島を拠点としているブランド。

天然素材のもつ心地よい風合いや温もり、息使いを大切にし、お洋服を制作されております。

 

 

まずは、私が一目惚れしたワンピースをご紹介。

seiso one piece ¥37,400 (tax in)

 

セーラーカラーのような切り替えがとっても可愛いワンピース。

 

スリットが入っているので、パンツやレギンスなどとの合わせも抜群に可愛いんです。

寒い時はショート丈のニットと合わせてもスカートとして使っても。

 

 

カラーはブラックとキナリの2色でご用意。

 

ブラックは程よく肉厚な、少し光沢感のあるリネン混コットン生地。

上品な印象も受けるため、フォーマルな場面でもお使いいただけるかと思います。

 

キナリは国内で織られたオリジナルのオーガニックリネン生地を使用。

春だけでなく、涼しい夏時期や、ニットを重ね着して秋冬など、

長い時期着られるのは嬉しいポイント。

 

 

胸元と背中の別布は、コットンを使用。

アクセントの黒い帯布部分もコットンで、しなやかな質感と光沢感が上品な印象に。

 

 

腕周りはゆったりとしたシルエットになっており、

窮屈感がないのも嬉しいですよね。

ポケットも、もちろんありますよ。

 

 

サイドには紐がついているので、

ゆるっとそのまま着るもよし、ぎゅっとウエストを絞って着るもよし。

 

切り替えのデザイン以外にも、こだわりがぎゅっと詰まっているワンピース。

掛かっているだけでも可愛い、でも、着るともっっと可愛い。

店頭でも昨日今日と、とっても大人気でしたので、お早めにどうぞ。

 

 

 

続いては、ユニセックスで楽しんでいただけるカットソーをご紹介。

rib turtles ¥11,000 (tax in)

 

ヘンプコットンの生地を使用した、リブハイネックカットソー。

柔らかく、体に程よくフィットして着心地抜群です。

 

 

カラーは4色。

どのカラーも使いやすい万能カラーなので、

何色かあっても良いですよね。

 

 

もちろん、こちらのカットソーも、

ぱっと見はシンプルでありながらも、

後ろの首元のデザインや、袖丈が少し長めになっているなど、

細かいディテールまでこだわって作られております。

 

 

首元も、そのままくしゅっとさせてあげたり、

外側に1回折ったり、2回折ったり、内側に1回折ったり、、

折り方次第で雰囲気も変わるので、色々な着方が楽しめます。

 

 

1枚で着てもよし、シャツやジャケットと合わせたり、

ワンピースやニット、パーカーなどの首元から

ちらっとのぞかせるもよし。

 

 

シンプルなデザインのなかに、一寸スパイスの効いたお洋服が

たっぷりと揃っている”hihihi”。

細部までこだわって作られたデザイン、

そして上質な素材にきゅんとするアイテムがたくさん。

 

この他にも、続々と春物が届いており、店頭も少しずつ春模様に。

パーカー、ワンピース、パンツ、、、

私も次はどの春服を手に入れようか、今からわくわくしております。

 

引き続き、店頭、ONLINE SHOP共に

冬物special priceも、2/9(tue)まで行っておりますので、

この機会にぜひ、ご覧くださいね。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。