BIAUDE one piece by BRENA

みなさんこんばんは、yoshiです。

 

お待ちかねBRENA祭りがやってまいりました。

スタッフも大好きなブランドBRENA。

 

BRENA(ブレナ)初めましての方のために

ちょこっとブランドをご紹介させて頂きます。

 

ーBRENAー

テーラードを基軸としたカジュアル、ユニセックスで提案する日本のブランド。
素材はもちろんのこと細部までこだわりを持って選ばれた一点一点のパーツ。

テーラー・ワーク・ミリタリーを再構築し、ヴィンテージなど古き良き時代のディティールを組み込みつつ、

綺麗なパターンニング、丁寧な縫製で完成度の高い一品を提案。

 

 

 

私たちも楽しみに待っていたBRENAのお洋服。

第一弾として今朝instagramの投稿でご紹介させて頂いたCOQ pants。

 

好きな方も多くでシーズンを生地違いで回されている方も多いくらいリピート率が高い一品です。

こちらの生地も詳しくご紹介させていただきたいのですが、グッとこらえて次回ご紹介させて頂きます。

 

 

 

今回メインでご紹介させていただくのは

BIAUDE one-piece

BIaude(ビュード)とは19世紀から20世紀中期まで牧畜業や馬の商人に着られたワークウェアで

その名も羊飼いのスモック。

その羊飼いのスモックを現代に落とし込み、他にはない唯一無二の形に仕上げたワンピース。

クラシカルな印象で着て頂け、上質な生地をたっぷりと使用したシルエットが本当に美しいワンピース。

一度着ると見惚れるまでの綺麗なシルエットは気分をワクワクしてくれます。

 

昨年襟付きの羊飼いワンピースをご紹介させて頂いたのですが、

非常に好評で自身も冬の間大好きな一枚として愛用しておりました。

 

今回はなんと!なんと!!

贅沢にも4種類の生地違いでご用意致しました。

たっぷりお写真でお楽しみ下さいね。

 

 

 

 

vintage Italian linen

透け感のある生地は着ていないくらい軽く、春の暖かさの中でも

さらりと着ていだだける一枚。

ふわっと優しく包み込むような温かみがあり

ついつい毎日着てしまいたくなるような愛しさ溢れる生地。

 

 

 

Indigo typewriter cotton 100%

パリッとハリ感があり、シルエットをより美しく見せてくれるコットンタイプライター生地。

加えて頑丈なのに薄くて軽いという魅力たっぷりな素材。

見た目も優しいindigoカラーは奥深い魅力のある一枚です。

 

 

French antique black linen

とろっとした上質なanntique生地は段違いの美しさ。

合わせるお洋服やジュエリーによっておしゃれ着にもカジュアルにも

印象を変えることのできるとっておきな一枚。

旧式の織り機を使ってざっくりと織られた生地。

その響きだけで手に取りたくなるのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

Spence Bryson Irish linen

ネップ感のある生地。そして落ち着きのある色味。

全てをとってもバランスがいい、eimeku別注生地の特別なワンピース。

1891年創業、英国王室御用達のリネンの代名詞とも言える

ブランド”Spence Bryson”の上質リネンをたっぷり使った一着。

 

 

 

いかがでしょうか?

どの生地もうっとりしてしまいます。

 

着まわし抜群で一枚で差をつけられる特別な一着。

これから暖かくなる季節に向けて上質生地だけで作られた

ワクワクするお洋服。

1枚と言わず2枚目も欲しくなってしまうそんなワンピース。

なかなか出会えない類のお洋服かと思います。

そんな素敵なワンピースをご用意してお待ちしております。

 

3/6(sat)20:00より、オンラインショップにもemmeさんの素敵な

ジュエリーと共に掲載いたします。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

yoshi

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。