messerschmitt summer collection 2021

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんにちは、muuです。

本日は朝から快晴で、とても心地が良いですね!

 

昨日再入荷のご案内をいたしました、MEKU-Tにもぴったりなアイテムといえば、

eimekuではお馴染みの、Messerschmittの時計たち。

南ドイツ、時計と宝飾品の製造で世界的に有名なプフォルツハイムにて、

ハンドメイドで組み上げられている、ARISTO社の時計。

 

でも、暑くなってきた今時期や、これからの時期には、

レザーベルトでつけていると汗をかいて蒸れてしまうという方も多いはず。

そんな時にオススメなのが、ナイロン製のNATOベルト。

 

 

 

通常のベルト交換は、店舗にお持ちいただいている方が多いかと思いますが、

こちらのベルトはご自身で交換可能なため、お客様によっては、

何本かご購入し、その日の気分でお好きなカラーを付けられる方も。

 

 

それくらい、時計のベルトは素材やカラーで雰囲気がガラッと変わるから面白いですし、

お洋服に合わせた時計を選ぶという点では、ジュエリーのようで楽しいですよね。

 

ということで今回は、夏仕様にて、

Messerschmittの時計たちをご紹介させていただきます。

 

 

 

まずは夏らしい明るいカラーのアイテムから!

 

今年届いたnewカラーたち。

店頭、ONLINE SHOP共に人気がありましたが、

欠けていたカラーも、再入荷しております。

 

 

何と言っても、このベージュカラーの針が個人的なオススメポイント。

なかなかこのマットなベージュって、ないと思います。

 

 

ブルー系は本当に爽やかで、梅雨時期はもちろん、

夏時期にもぴったりですよね。

 

 

そして、鮮やかなレッドは、つけているだけで、元気になれそう。

赤色って、そんな不思議な力があるなと思っております。

 

 

35mmとレディースが付けても腕に収まりの良いサイズ感。

厚みもさほどなく、軽いので、気軽にお使いいただけます。

 

Messerschmitt 167 series ¥22,880 (tax included)

CASE    35mm

STRAP  18mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

 

 

 

お次は先ほどの167シリーズより少し大きめのME109シリーズ。

程よく厚みもあり、つけている感が欲しい方にはこちらがおすすめ。

 

 

かといって、レディースに大きすぎるわけでもなく。

ごつっとした時計を、あえて華奢なジュエリーと一緒につけるのも素敵なんです。

 

 

先ほどご紹介いたしました、167シリーズ同様、ブルーはやはり爽やかで、

ブラックのお洋服と合わせると、ぱきっとしたホワイトカラーがより目立ちます。

 

 

して、こちらのカラーは先月届いたnewカラー。

ほんのり優しいオレンジカラーが目を惹く1本。

 

Messerschmitt ME 109 series ¥26,180 (tax included)

CASE    38mm

STRAP  20mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

 

同じ38mmケースの時計をもう1本ご紹介。

 

こちらは細めのアラビア数字とバーインデックスの組み合わせで、

すっきりとしつつ、クロノグラフと程よい厚みでゴツさもある、ちょうどいいバランスの時計。

 

 

カジュアルなお洋服はもちろん、スーツなどのお仕事着にもぴったり。

レザーベルトだとより綺麗目な印象を受けましたが、

NATOだと、カジュアル感が増しますね。

 

 

個人的にこの深めのグリーンの文字盤って珍しいなと思います。

ここはもう、ベルトもカーキで、お洋服もカーキで、

ワントーンコーデにしたくなります。

 

Messerschmitt 4H9673CH ¥50,380(tax included)

CASE    38mm

STRAP  20mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

 

最後はこちら。

 

オーナーが2年を超えるミーティングを経て完成した1950-1960年代当時のレプリカモデル。

今回ご紹介した時計たちの中では一番小さい34mmのケースサイズとなっております。

 

手元を明るく白でいくか、とことんかっこよく黒でいくか。

いつも文字盤カラーには迷います。

 

はじめにご紹介した167シリーズとは異なり、

文字盤カラー、インデックス、針まですべて白と黒で統一されているので、

とにかくシンプルさを求めるならこちらの1本。

 

 

ぐるりと囲む太めのシルバーベゼル。

シンプルながら、無骨なかっこいい雰囲気も感じられるのがこの子のポイント。

 

 

でも、厚みはないので、ゴツくなりません。

 

夏は思いっきり明るいカラーを身に纏いたいので時計はシンプルに!

とにかくモノトーンが大好き!!

お洋服を選ばずにお使いいただけるので、そんな方々にはもってこいの時計間違いなしです。

 

ARISTO 7H119SM ¥22,660(tax included)

CASE    34mm

STRAP  18mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

 

いかがでしたか?

店頭では、実際にベルトを当てながら、お好きなカラーを選んでいただけますので、

夏の時計をお探しの方は、ぜひ是非見にいらして下さいね。

 

ONLINE SHOPにも、夏仕様の時計たちを掲載いたしましたので、

よろしければのぞいてみてくださいね。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。